見出し画像

「たんなる偶然」と片付けるか、「なんたる偶然!」と喜ぶか


Hi, guys!
Ebi-chan sensei here with えびちゃん先生の放課後ノート📒

この記事を読んでほしいのは

○ ハッピーオーラに包まれて生きていきたい人
○ ポジティブ思考を習慣づけたい人   です

たんなる偶然?いえいえ、なんたる偶然!

いきなりですけど、私、数学が大の苦手です。
いえ、数学の前、算数からなので筋金入りです。

でも小さい頃から、目の前の車にのナンバーが自分や知り合いの誕生日と同じだったり、ふとデジタル時計を見たら22:22のゾロ目だったり、そんな瞬間に嬉しくなる習慣があります。

ま、単なる偶然だし、「それが何か?」と言われたらそれまでのことなんですけど、何事も「たんなる偶然」と考えるか、「なんたる偶然」と考えるかで人生の幸福度が違うんじゃないかな、と思うのです。

目覚ましがなる前に起きられた
電話をかけようとした相手からかかってきた
買い物をしたら合計金額がキリのいい数字だった…

日常のささいなことを、「たんなる偶然」と思うことは簡単ですが、「なんたる偶然!」と感動して喜んで、その偶然のおかげできっといい1日になる!と思い込んで生活してみる。すると不思議に自分にツキが回ってくる。そんか気がしています。

何でも喜ぶ人のところに、幸運は巡る

と、いうわけで。偶然ですが今、フォロー数とフォロワー数の数字が、鏡合わせ状態になっていることに気がつきました😊

「なんたる偶然!」きっと明日はいい1日になる。
そう思って床につこうと思います。それでは、本日もお読みいただいてありがとうございました。

サポートよりも、シェアしてください☆