[21日目]ワクチン2回目接種しました。

[21日目]とか書いておきながら、最近投稿できておらず度々間が空いているので実質30日くらいにはなっているだろう。こうなることを想定して"○日目"という表記ではなくて"#21"とか"No.21"とかにしておけばよかったか。しかし21まで来てしまったのでここから変えるのも面倒だし、きっと迷いもなくこのままでいくことになる気がする。

それはさておき、今日は朝に書いてみた。夜書くのは正直眠いし、途中で寝落ちしてしまうことも多々あった。1日の日記というつもりで夜書いていたのだが、正直書く内容は1日を振り返る、というものではないし、いつ書いても関係ないことに気づいた。それならば朝書いた方が習慣付く(ような気がする)し、朝noteを書いて1日が始まる、というのはいい習慣づけだと思う。というわけで、これからは朝(ちゃんと起きて)noteから1日を始めようと思う。

ここ最近特にいつもと変わらない日々を過ごしていたが、変わったことといえばワクチン2回目を打ったことくらいだ。

ワクチンを打った後38度以上の高熱が出ている友達も多くいて、副反応が出ることを覚悟していた。しかし、私は37度程の微熱が少し出たくらいで覚悟していたほどの副反応はなかった。強いて言えば、腕の痛みは1回目よりもあった。刺したところが腫れていたのと、脇の下のリンパ腺が筋肉痛のような感じで痛かった。

私はファイザーだったのでモデルナよりも副反応が軽いのだろうが、あまりに軽くて拍子抜けしてしまった笑。

記録として残しておきます。

今日は以上です笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?