【IndyCarSeries🇺🇸Rd.16ポートランド ハイライト】

パロウのタイトルがかかったこの1戦、優勝したのはなんとそのアレックス・パロウ🇪🇸(チップガナッシ)!
2位はフェリックス・ローゼンクヴィスト🇸🇪(マクラーレン)、そして3位にはスコット・ディクソン🇳🇿(チップガナッシ)が入りました
この結果パロウとディクソンのポイント差は91ptまで広がり、パロウの2021年以来2度目のIndyCarSeriesチャンピオンが決定となりました!

レースは3周目にウィル・パワー🇦🇺(ペンスキー)のコースオフもありイエローコーション(F1で言うSC)となりますが、その後は全体的にクリーンでスムーズな展開
レース全体を通しても珍しくイエローコーションは僅か2回に留まりました

そうは言いつつもコーションにならなかっただけで相変わらず各所では危ない場面が終始発生
こういうところはやっぱりアメリカンレーシングですね笑

パロウはレース序盤は3位を走行、安定したレースペースと燃費、ピットストラテジーでレース距離半分を過ぎたところでレースリーダーに
チームメイトでチャンピオン争いをするライバル、ベテランのディクソンに攻め立てられ、終盤はローゼンクヴィストが迫ってくるも見事な走りでレースを制しました

チャンピオンは決まりましたが、以下現在のシリーズランキング

あと1戦しかないので上位でひっくり返る可能性が高いとしたらニューガーデン🇺🇸(ペンスキー)とオワード🇲🇽(マクラーレン)の3位争いでしょうか?
あとはロッシ🇺🇸(マクラーレン)とハータ🇺🇸(RLL)の9位争いくらいですかね

次戦は攻撃的なダウンヒルセクションのコークスクリューで有名なモントレー、ラグナセカ
いよいよこれが最終戦となります
1年の集大成となるこの1戦、是非ご注目ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?