見出し画像

【F1 Rd.11 オーストリアGP🇦🇹スプリントレースハイライト🏎💨】

23周で進んだスプリントレース、戦いを制したのはマックス・フェルスタッペン🇳🇱(レッドブル)。序盤のマクラーレンとのバトルを防いだあとは後続に対してしっかりとリードを築き、見事勝利を手にしました。

2位にはオスカー・ピアストリ🇦🇺(マクラーレン)、3位にはランド・ノリス🇬🇧(マクラーレン)が入るトップ3となりました。

レースはスタート直後から非常に激しい展開。ホールショットを奪ったのはPPスタートのフェルスタッペン。しかし真後ろにはノリス、ピアストリのマクラーレン2台が迫ります。
そして5周目、ノリスが仕掛けます。ターン3でフェルスタッペンのインに飛び込みトップへ躍り出ます!しかしフェルスタッペンも負けじと食らいつき、今度はターン4の飛び込みでノリスのインに入り再びトップへ!さらにフェルスタッペンが飛び込んだことで空いたノリスのインにピアストリも続きノリスとサイドバイサイドに!そしてターン6でピアストリがノリスの前に躍り出ます!手に汗握る戦いでした。

それ以外にも序盤では各所で様々バトルがありましたが、その後は各車不要な消耗を避けるためにあまり激しくは攻め立てず。最後はマクラーレンの2人が接近しましたがポジションは入れ替わることなくフィニッシュを迎えました。

角田裕毅🇯🇵(RB)は13位でフィニッシュ。14番グリッドからスタートでポジションを1つ上げましたが、その後は今回は画面に映る範囲では特に目立つ場面もなくレースを終えました。決勝に向けて何かをヒントを見つけられたのなら良いのですが…

中盤以降はバトルが減りましたが、決勝では序盤のような手に汗握るバトルはお目にかかれるのか?
決勝レースも、注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?