【MotoGP Rd.11カタルーニャGP🇪🇸ハイライト ~MotoGPスプリント~】

接戦となるスプリントレースを制したのは、アレイシー・エスパルガロ🇪🇸(アプリリア)!
2位は王者フランチェスコ・バニャイヤ🇮🇹(Ducati)、3位はマーベリック・ヴィニャーレス🇪🇸(アプリリア)というトップ3となりました

アプリリアはこの週末2台とも常に上位にいてかなり好調を示しています
このスプリントレースでも序盤はバニャイヤがPPからリードするもアプリリアだけはバニャイヤも引き離せず
12周レースの残り6周のところでA・エスパルガロが前に出ると一気に引き離し、最終的にバニャイヤに2秒以上のギャップをつけての圧勝となりました
ヴィニャーレスも最後までバニャイヤを攻め立てましたが0.051秒差でここはバニャイヤに軍配が上がる結果となりました

日本勢ではヤマハはモルビデリ🇮🇹が15位、クアルタラロ🇫🇷が18位と低調
ホンダ勢はマルク・マルケス🇪🇸(レプソル)が11位と奮闘するもレクォーナ🇪🇸(LCR)が19位、中上🇯🇵(LCR)が20位、ミル🇪🇸(レプソル)が21位と最下位を占めてしまいました
中上はスタートで21番手から16番手までジャンプアップし相変わらずスタートの上手さは見せるも、その後はズルズルと落ちてしまいましたね…
今のホンダは我々観る側も我慢するしかない、来年に向けてとにかく完走を重ねてほしいところです

スプリントはこんな結果となりましたが、決勝は果たしてどんなレースとなるのか?目が離せません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?