見出し画像

2022年の株投資とパチンコの収支結果

おひさしぶりです。きんじろうです。

本来、株は長期運用な訳ですから年間収支とか変な話ですが、そこに拘るのがパチンカスの思考回路。

それでは、さっそく






ヨ〜モニ〜

※パチンカスの泣きどころ



1.株投資

株投資を始めて約2年。
守っていることは必ず余裕資金の1/3投資。
1000万の準備資金で平均して300万円分保有。
それ以上は買いたくても買わない。
(たまに足が出ることありw)

今は口座を目的で4つに分けて運用してます。

・楽天証券 国内株売買用、投資信託
・SBI証券 米株用、国内株売買補助
・松井証券 クロス取引、国内株売買補助
・LINE証券 長期保有用

すべて現物のみ。取引は全口座の無料枠、そもそも信用はやらないので証券会社に払う手数料、利息は1年通してほぼ0円です。

また、含み益、含み損は幻〜。
なんでしょうけど、私はこれからも評価損益、実現損益ともに収支として拘っていきたい。

※積立NISA、投資信託、各種やってますが除外してます。積立は今年−2万くらい。
※すべて税率20%差し引いて計算しましたが、間違いありましたらご愛嬌。



楽天証券

楽天証券 +176,886円



SBI証券

SBI証券 −52,066円

この口座の負債はほぼテスラ…



松井証券

松井証券 +50,818円

クロス取引用なのであまり動かしません…


LINE証券

LINE証券 +82,919円




2022年の株収支結果

+258,557円

実際には、これに優待があります。クオカードが11枚、ライオン、キリンだったり各種商品券、割引券などざっくり3万円分くらい?
また松井とSBIは今年開設し、配当を明細受取にしてしまってて約1万円弱の配当があります。(受取り方法変更済)



2、パチンコ、パチスロ

今年は積んだ期待値より+70万ほど余剰しました。ここ数年メインとしていた遊タイムがオワコン化していて、来年あたりから間違いなく収支は下降します。


2022年のパチンコ、パチスロ収支

+2,872,726円


と、いうことで今年も副業の総収入は300万を超えることができました。
いつも書いてますが、株もパチンコもまったく考え方は同じで、どれだけ期待値が積める動きを淡々と繰り返せるか。これにつきると思います。


ちなみに私は今月26日、家族感染からの絶賛コロナ罹患し、この日を持って全稼働納めとなりました笑笑(株式市場はあと2日ありますが)

では、みなさま良いお年を〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?