見出し画像

またまた下落相場到来

お久しぶりです!きんじろうです〜。

投資始めて3年弱。
何度目だろうか。またまた大幅調整に直面中。

もう買えば上がるフェーズは終わったので、この下落局面をどう乗り越えるか。


いっつもお金が増え出してきて、「もっと早く株やってればよかった〜🤭」と思い出した頃にはしごを外される。


ほんと3年足らずの経験でしかないですが、その中で学んだことを今一度。



やっていけないのはビビっての狼狽売りのみ。長期のシナリオで購入してるものはガチホで。



世の中に絶対はないけど体感8割大丈夫w

上りすぎたものは下がるし、下がり過ぎたら買い戻し入ります。(経験から)

個別に状況は違うので、余剰資金でやってて好きな銘柄なら口座見ずに持っておけばいい。

余力あるなら買い増しがオススメ。

でも、生活資金に支障きたすほどなら、短期のやつは早めに損切り、利確でポジション減らすのも策だと思います。
株の持ち過ぎは精神衛生上よくない。
夜寝れないくらいまである。

何より、市場に長く居続けられることが重要だと思うのです。



そんな私も調子に乗って、最近、単体口座を開設しました。失われた30年を取り戻せ記念でスタートした通称「はじめ口座」も3日足らずでこの有り様ww



しかし悲観はしていない。

この額だと、今年はもう取り返せないかもしれないけれど…いいじゃないですか〜。

今年がだめなら来年までに。来年もだめなら再来年もある。
株は長期で算段を立てるもの。

(パチンコも同じ😎)

市場にいる限りチャンスは必ずまたやってくる。


ちなみに、私の今回の作戦は後詰でいつものように下で買い増します。
(タイミング難しいので少しずつ)
狼狽売りはしないと誓います。

失敗するかもしれないけれども、それはそれで今後の糧になりますし🙄


調整なんて振り返ると、
「あ〜、そんな時もあったね笑」
なんて程度なので、情報共有し合いながら元気に乗り切っていきましょう〜🥰


…毎度やっつけ記事さーせんww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?