見出し画像

このブログは、以前の私に対するメッセージ

前回、『夢をかなえるゾウ』という本を紹介しました。

その中で、以前の私のことを
ちらっと書いてみました。

「感謝しろ」と言われても
「だからなんだ、きれいごとを言うな」と、耳を貸さず
「腕があり、足があり、目が見えるだけでも幸せ」
という言葉を聞いても
「たくさんの夢を叶えたやつが、たわごとを言うな」と
知らん顔。
それでいて、
✅ イメージしただけで願いを叶えてやろう
✅ 引き寄せの法則で、願いは簡単に叶えてやろう

以前の私は、そういう人でした。

なんとなく、分かると思うのですが、
このブログに書いていることは
実は、以前の私に対するメッセージ、というかお説教です。✨

だから、平気な顔して、
「エラそうなこと」が書けるんですよね。😊


だったら、なぜ、ブログを書いて公開することにしたのか?

それは、
「以前の私」と同じように
引き寄せの法則にすがり
楽して成功してやろうって
甘えた考えに気づかない人がきっといるはずだから。💦

「私と同じような失敗はして欲しくないなぁ」と思ったから。🌻

はやく、いろんなことに気づいてほしいなぁと思ったから。🌻

それで、このブログを書くことにしました。

分かってくれる、ほんの数人でいいんです。
私の言葉が役に立てばいいなぁと思っています。😊

🌸 読んでいただいた方、
🌸 コメントいただいた方
🌸 スキを押してくださった方

ありがとうございました。😊

そろそろ、このブログの更新も終了かなと思ってます。

気が向いたら、もう少しだけ、お付き合いくださいね。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?