見出し画像

ネガティブな感情が湧いて何が悪い!

引き寄せの法則に限らず、
スピリチュアルな本を読んでみると共通していることがあります。

明るい未来を思い描くこと

✅ すでにお金持ちになったように、ふるまうことが大切
✅ 素敵なパートナーとすでに出会ったかのように、毎日ワクワク生活するのがいい
✅ ポジティブな感情で毎日過ごすことが大切
✅ 幸せだなぁと感じながら生活すれば、いいことが引き寄せられる。

そんなことが書かれています。

たしかにそうだと思う。
いまの「あり方」をよりよいものにすることは
とっても大切だと思います。

でもね。私たちは、神さまや仏様ではない。

💦 つらいこともある。
💦 イヤなこともある。
💦 悲しいこともある。

そんなネガティブな感情を押し殺して、

無理矢理、笑顔にならないといけないの?💦
無理矢理、ワクワクしなくちゃいけないの?
💦
無理矢理、感謝しなきゃいけないの?
💦
無理矢理、幸せだなぁと言い聞かせないといけないの?
💦
悲しいときに、悲しいって言ってはダメなの?💦
つらいときに、愚痴ってはいけないの?
💦

引き寄せの法則って、
私たちのネガティブな感情を無理に押し殺さなきゃいけない法則なの?

もしそうなら、そんな法則、さっさと捨ててしまえばいい❗️❗️

悲しいときに、悲しいと感じて、何が悪い ❗️
つらいときに、つらいと感じて、何が悪い
 ❗️
イヤなことがあったとき、イヤだと感じて、何が悪い 
❗️

私たちは人間だから、ネガティブな感情が湧くのは当たり前。

悲しいときは、悲しいと言えばいい。
つらいときは、愚痴ればいい。

イヤなことは、イヤだと言えばいい。
友達にぶちまければいい。
職場の同僚にぶちまければいい。

神さまにぶちまければいい。

そして、前に進めば良い。
それで、いい。😊

ネガティブな感情を抱える自分を
自分で許してあげようよ。😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?