見出し画像

CD『戦争と人間 音楽大全』発売!

すっかりご無沙汰してしまいました。

久しぶりの投稿が宣伝ですが…(^_^;)。


社会派映画の巨匠・山本薩夫監督が1970~73年に日活で製作した『戦争と人間』三部作。

『人間の條件』の五味川純平の長編小説を9時間23分にまとめた、日本映画史に残る空前の超大作です。

その三部作で使用された音楽を完全収録した2枚組CD「戦争と人間 音楽大全」が12月5日に発売されます。

詳しくはこちらのプレスリリースをお読みください。

佐藤勝の作品でも人気が高いこの三部作の音楽を完全収録したこのCDの発売を待ち望んでおられた方は多いと思います。私もその一人です。

で、その私がこちらのCDの企画・構成・解説執筆を担当させていただきました!ケース、ブックレット、ピクチャーレーベルの写真も選ばせていただきました。

小学生の頃に東宝レコードの『ゴジラ』シリーズを買ってサントラ無間地獄にはまって以来、たぶん無意識のうちに願望を抱いていた時期もあったのだと思いますが、それを含めると42年間、「いつかサントラの発売に関わりたい」と願い続けていた夢が実現しました。

長年「発売して欲しいなあ。出たら絶対買う!」と思い続けていた類のサントラの発売に関わらせていただけて、鼻血が出るほど興奮と感動しています。何より、同じように発売を待ち望んでいた皆さんのお役に立てるということが嬉しいのです。

限定300セット、発売元のスリーシェルズさんでの通販限定です。

何卒よろしくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?