"Local made from Japan" 日本のブランドを海外へサポートします!

元JETRO専門家、オーストラリア・香港移住経験者

"Local made from Japan" 日本のブランドを海外へサポートします!

元JETRO専門家、オーストラリア・香港移住経験者

最近の記事

コロナを乗り切るSNS戦略5ステップ

 コロナ危機で世界中が厳しい時代であることは否定できません。不況が訪れたとき、ソーシャルメディア上でブランドが何を発言するのか迷走していることは非常に一般的です。今までの方法にこだわり、いつもと同じような活動やコンテンツを増やすだけでしょうか?今後はコロナ経済に関連する内容だけ投稿していきますか? おそらくそうではないと思います。  この状況を脱する絶対的な回答を行うことはできませんが、ブランドとそのフォロワーに対して適切な戦略をまとめたガイドラインをまとめました。状況

    • 実践!フォロワーの増やし方を解説

       前回の記事を読んでいただきありがとうございます。ここでは、具体的なフォロワーの増やし方について書いています。オススメのアプリや、フォロワーを購入した時の失敗例など含みます。 事例を多めに写真を使って説明していますので、見やすいです。 一部有料の記事です。 ご購入いただきました方は、記事の内容についてメールで、ご質問など無料で受け付けます。  フォロワーが増える仕組み                      簡潔に説明していきます。フォローしたくなるアカウントは、プ

      有料
      500
      • 自粛中に時間をつぶす方法-世界編-

        在宅ワーク、外出自粛、お家で過ごそう、Stay Home 今、世界中で人々が家での時間を長く過ごしています。 さて、みんな何をしているのでしょう? 世代別に見る、家での過ごし方 The WORLD!! 1、GEN Z :16歳〜23歳 この世代の多くは学生だと容易に推測できる。学校によってはオンライン授業を取り入れ、在宅授業を受ける生徒がほとんどであろう。 一般的にデジタルネイティブと呼ばれ、生まれた時からデジタルがメインの社会で育ってきており、CDを聞いたことがほ

        • 自己紹介

          はじめまして。yoshiです。 大分県の出身→大阪の大学→オーストラリア (休学してワーホリ) 大阪の大学→香港→東京→岡山→東京(現在) 日本製にこだわるブランドが海外市場に挑戦したいとき、何から始めたら良いのか、どの国を目指すのか、そもそも売れるのか。。 そんな悩みを一緒に解決する仕事をしています。 1人生のターニングポイント~豪州~ 大学を休学してまで行ったワーホリの目的は、グローバルに活躍できるよう英語が話せるようになること。限られた時間は12ヶ月。 目標

        マガジン

        • note
          1本

        記事

          コロナ危機が及ぼすオンラインアクセス

          みなさま、在宅ワーク・外出自粛いかがお過ごしでしょうか。 なんとなく、インターネットに繋がっている時間が増えていませんか? 世界でも同じことが起こっています。 というわけで今回は、世界中でオンラインアクセスが伸びているという資料をもとに 日本で何ができるのかを考えていきましょう! 1本当にアクセスが伸びているのか? 〈結論:圧倒的に伸びています!〉 言い切ってますが、”確かに感じる”と思う方もいらっしゃるのでは? そうです、zoomやSkypeでのオンライン会議、オンラ