見出し画像

23年越しにホグワーツに入学しました(バケットリストの進捗状況その5)


38.ハリポタの新施設に行く




2023年9月1日。
子どもの頃から何年も何十年も待ち侘びた、ホグワーツ入学を果たした日。



そんなわけで、行ってきました!

ワーナーブラザース  スタジオツアー東京  メイキング・オブ・ハリー・ポッター!

日本にできると分かったときから狂気乱舞、絶対に絶対に行くんだ…!という野望を抱き過ごす日々。


そして迎えたチケット発売日。

?????

いやあの…え…?これアクセスできます…??
自分の前におよそ13万人…嘘でしょ…

まったく進まないスニッチ…

結局チケットが買えたのは接続開始から8時間後であった。やば。

まあもちろんオープン日なんか取れなくて、そうじゃなくても予定があったから、私の目標は9月1日に入ることだった。
そう!ホグワーツの新学期が始まる日!
みんながホグワーツ特急に乗ってあの城に帰る日!
Back to Hogwartsの日!!

熱量が異なる人には「お、おう」みたいなリアクションしかもらえなかったけど、ハリポタファン(最近聞かないけどポッタリアンという)(私が聞かないだけ?)ならみんな納得、というか同じ考えだと思う。
Twitterで見るコス勢入ってたし。
やっぱね!今日だよね!!

ツアー開始の1時間前から館内には入場できて、グッズ売り場やレストランは楽しめるので早めに出発。

ワーーー!!!!!(語彙力)

オタク、まず池袋駅で過呼吸になる(なってない)

ワクワクしながら乗車。
途中で彼氏のお友達の最寄り駅を通過したので、ちょっとLINEしとこ〜と彼氏が最寄り駅アピールしたら、そのお友達がそれなりに食いついてくれて。
私が言う「映画は本のダイジェスト」に共感してくれてオタク大歓喜。

そうこうしている間に豊島園駅に到着!

駅から歩いてすぐなのね。としまえんすら行ったことなかったから知らなかった。

まずはお外で写真撮影会。

ハグリッドとハリー

推しであるSixTONESの髙地京本両氏が少し前にスタジオツアーに行ったYouTubeを上げていたので、2人の台詞を再現しながら笑

ここに眼鏡置こうって思わなくない?
いや分かる、杖置いちゃうもんねやっぱり


暑い中撮影会を楽しんだところで、
まだ1時間前にもなってなかったけど、もう入場できるとのアナウンスがあったので有難く館内へ。


ドラゴーン!

入り口から大興奮。
テレビで見た!YouTubeで見た!!

呼吸を整えたところで喜び勇んでグッズ売り場へ向かう。

しかし。

ローブが…ない…4XSしかない…
着れるわけない…着れたとして丈が短い…

それはもう凹みまくって、今流行りの犬系彼女だったら号泣してるくらい凹んだ。デート後の改札前お見送りくらいしょんぼりした。 
(因みにこの翌日に全寮入荷したらしいとTwitterで見た。悲しいね)

彼氏にひたすら宥められ、杖だけは獲得。
悩んだけどリーマスのにした。私のガチ恋リーマス。

いっぱいあった

そんなわけで泣く泣く私服のままツアー開始!


どこまで写真を載せていいものか、内容に触れていいものか分からないけど、ツアー開始前のプレショー的なところについては全然レポも何も見たことないので暗黙の了解なのかな。撮影も禁止だった(気がする)し。
私はまずそこで泣きました。早い。彼氏引いてた。ごめんて。

まずは大広間。
あの扉開けられた人たち、羨ましいなあ…
でもいいんだ、誕生日にも行くって決めたから!!

ダンブルドア
奥に寮の得点見えるけど、レイブンクロー少なくない?


大広間を抜けたらホグワーツの廊下が待ってる。

動く階段と肖像画たち


肖像画体験はしなかったけど、ローブ着てたらいいかもね。

グリフィンドール寮にもお邪魔して。

ハリー達の寝室
ハリーとロンが気まずくなった夜もあったねbyこーち


必要の部屋も!

ダンブルドア軍団の署名!
オタクは撮るものが違う…って彼氏に言われたごめんて

直前に騎士団の映画を見たので、ここらへん彼氏にも伝わってよかったな。
映画だとネビルが偶然見付けるけど原作ではドビーに教えてもらうんだよ!でもそもそもゴブレットの時にダンブルドアからこの部屋の話を聞いたことがあって!と熱弁を始めるオタクこと私。聞いてくれてありがとう。本読もうね。


校長室とか、

レモンキャンデー!
ゴキブリゴソゴソ豆板でもいいね!


闇の魔術に対する防衛術の教室とか。

授業も受けた


アンブリッジの教育令とか。

たくさーん!これ伝わるから映画復習して(させて)よかった


などなど、かなり端折ってるけど大満喫したところでだいたい半分。一旦休憩。
ここまで2時間。
「ツアーは平均4時間です」が間違いではないことを思い知る。

休憩地点ではバタービールをいただきました。

リーマスの杖を持つ私と彼が購入したハーマイオニーの杖。なんでハーマイオニーだったんだろ、好きなのかな?才女がタイプ?


休憩を挟んで後半戦へ!

ダーズリー家とか

ここのシーン、いいよねえ


夜の騎士バスとか
魔法省の入り口とか

62442にダイヤルしてます


憧れのキングズ・クロス駅!

いざ9と4分の3番線へ!


Railway Shopで無事に入学許可証もゲット(宛先を自分の住所にできるの!もちろんするよね!)


魔法省とかダイアゴン横丁も満喫!

最後に夕飯も頂いて、結果19時近くまでいたのでした。
バタービール休憩と夕飯、入学許可証のための行列も込みだけど、6時間滞在してしまった…オタクに付き合ってくれた彼氏優しすぎる…神か…??

ツアーの出口。胸熱すぎ。


本当に本当に本当に楽しくて、マグル界に戻ってきたくなかったけど、出口にあんなこと書いてるし、入学許可証があるから、これで私はいつでもホグワーツに帰れる!

6歳で賢者の石を読んでから23年、7年制のホグワーツを3回卒業できる年月を経て、ようやく入学を果たした気持ち(USJは?という質問は置いておきましょう、あそこも初訪問でもちろん泣いてます)。

映画見たことある!とか、本読んだことある!とかくらいのライト層とか、ほとんど知りません!くらいの人だと1回で十分かとは思うけど、
私は重度オタクなので(上には上がいるのはもちろん承知。敵わないなあ…と思う人たくさんいます。私なんかまだまだ)、何回も通いたいな。

ひとまず来年の誕生日に彼氏が連れてってくれることになったの!バースデーホグワーツたのしみ!

テーマパークとか体験施設ではない(体験コーナーはあるけど)ので、USJの方が楽しめるよ!って人も多いかもしれないけど。
映画製作の裏側が知れるので、そういった面でとても楽しい。興味がある方は是非行ってみてね!来年の1月から3月までのチケット販売中だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?