見出し画像

慣声の法則 in DOME(バケットリストの進捗状況その4)

45.SixTONESのライブに彼と一緒に行く
46.SixTONESのドーム公演参戦

アリーナ全滅、ドームも落選で一般も取れず、からのダメ元で申し込んだ制作解放席当選のおかげで、東京ドーム公演初日に行ってきました。

もともとデートの約束をしていて、前日にドームホテルお泊まりだったんだけど、
「チケット持ってないのにドームホテルに泊まる遊び」をしているつもりでいて。(贅沢)
なのにまさかの当選…奇跡ってあるんだ…わんちゃん狙いでペンラ持参してよかった。


18時頃、彼のお気に入りというご飯屋さんで海老をもっしゃもっしゃと味わっていたら突如届く当選メール。
喜びがあからさまに顔に出たらしく、よかったねえよかったねえと言われながらのディナーでした。おいしかったな。
「え、てことはおれも明日ライブか!」
「そうだよ?」

えびえび

実感が湧かないまま寝て、起きても実感湧かなくて、

おしゃおしゃ

モーニングいただきながらも実感なくて、

部屋に戻ってだらだらしてたら聞こえるリハの音漏れ。
「イミレじゃない!?」
「イミレだな!?」
なんという贅沢…聞こえてしまうものは仕方ないよね…

お仕事に行く彼を見送ったあとは、ドンキで双眼鏡を調達したりグッズを買ったりドームシティで遊ぶ人たちを眺めながら日陰で涼んだりしてた。あと途中お昼休憩に合流してランチした。1個夢叶った。やったね。

お仕事終わりに再度合流。
え、仕事終わりのドームってやばない?職場近いの強すぎる。え、強い

制作解放席はバクステ真ん前のPA席横でした。PA席の足場で3塁側は見えなかったけど、ステージ真正面だったからもう十分…十分いい席…みんなそこ来るもん…肉眼で見えるもん……


結論。

めっっっちゃ楽しかった!!!


SixTONESのライブって本当に楽しい。
ペンラ振り回して筋肉痛になるのはSixTONESだけ。

Amazing!!!!!!はいつ聴いてもブチ上がるな…Redが挙げれば飛び込むBlueってなによ…
Boom-Pow-Wow!もイントロで高揚感やばかった。

そしてDriveよ、東京ドームでジープ運転するアイドルいます???
こーちイケ散らかしてた。よかったよこーち…

からのABARERO、かっっっっっっこよすぎません…?演出えぐ。語彙力ぶっ飛んだ。
最後の"ABARERO"に合わせて6人の後ろに文字出てくんのめちゃくちゃかっこよかったな。SixTONESってまじでああいう演出似合うよな。すき。

MC結構長尺でお話しになってたと思うんだけど、長すぎて客電落とされるのなんか前例があるじゃないですかあの子たち。手より口が動くSixTONES。
それだと思ってたらYOSHIKIさん出てくるのやばすぎない…?
サプライズが過ぎるのよ。あの日一番大声出たのあの瞬間だな。
紅弾いてくれたのにきょもちゃんが歌被せたのなんかもう…もう…本当に歌がうまいあなたは…

真っ赤に染まる会場でのYOSHIKIさんとのImitation Rain、特別な思い出になったね。その場に居合わせられて本当によかった。贅沢だった。
見学にTravis Japanが来てるっていう件で、ストのチケ代だけでトラジャも見れるなんて安いとか、このためだけに緊急来日とか、あれ全部このYOSHIKIコーナーのフリだったんだなってあとから気付いた。

スト5とYOSHIKIさん乗せて運転できる髙地優吾さん、すごいです。君にしかできません。かっこよかったよ。

STAMP ITからのCat Callの流れえっちだなあ…と思ってたらまた暗くなるじゃん。
ハプニングだと思うじゃん。
ドーム初めてだからそういうこともありますって言われたらそうかあって思うじゃん。
Mr.ズドンの可能性を忘れてたじゃん…!!!
声出せるからズドンズドンできるじゃん…!!!!!!

みんなでズドンズドン!!!!!!

こんな楽しいんだ…一生やってたい

年長コンビきゃわきゃわ曲をはさんでからのS.I.XからWHIP THATまでのブチ上げメドレー、なんですかあれ…?
メドレー形式ちょっと勿体なかったけど、うぃぷざは尺長めで擦りまくりカップルとしてはありがたかった。

この星のHIKARIみんなで歌えたのもよかったなあ。デビュー前のSixTONESのライブに行っていないので、映像でしか見たことなくて。Mr.ズドンもそうなんだけど。声出しの有難み。


実感ないまま始まって実感ないまま終わったライブで。ずっと頭がぽやぽやしてたので細かいこと覚えてないのが残念である…円盤なるはやでお願いします


比べるものではないけど、Sexy Zoneのドームは待ちに待ったという感じで、SixTONESのは3年目でもう巡ってきたステージなので、またちょっと違う味わいがあった。
でも55000人をたった6人だけで湧かせちゃうのすごくない?
会場がどれだけ大きくなろうが6人がやってることは変わらなくて、とにかく音を、音楽を、楽しむのがSixTONESなんだよな。


彼氏、人生初のジャニーズライブを楽しんでくれたみたいでなによりです。
ずっと双眼鏡覗いて「来る来る!こっち来る!!」とか言ってたのかわいかった。
私にとっては推しのライブを最推しとともに見る時間でした、付き合ってくれてありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?