見出し画像

Sexy Zoneと見た夢の景色

セクシーゾーンドームツアー2022ザ・ハイライト

行ってきました。
グループにとって初のドーム公演、その初日だったので、正真正銘、本当に本当の1stドームを見届けることができました。

もし偶然ここに辿り着いたセクラバさんがいたら、ネタバレ込み込みで書いていくのでご了承くださいませ。


まずは私のSexy歴から。

嵐担だった私にとって、Sexy Zoneはずっと「なんか気になる後輩」だった。
B.I.Shadowをなんとなく見ていたからふまけんはデビュー前から知っていたし、勝利を初めて見たときはなんだこの美少年は…!と思った。聡マリはかわいい子たち。

5人から3人になったのも見ていたし、5人に戻ったカラフルeyesはよく覚えてる。Mステ。

そのあともなんかずっと気になりつつも、嵐を追いかけるので忙しく、そのうち活動休止を控え余計に忙しくなり。
嵐の次はSexy Zoneかなあ…と思っていた矢先の2020年、聡ちゃん復帰。そのあとすぐ、THE MUSIC DAYのRUNで突如として松島担へ。その年の年末にFC加入。

初ライブはSZ10THの仙台初日。制作開放席からの景色。
そして今年のザ・アリーナを経て、先日のドーム初日。


こんな感じなので、Sexy Zoneの11年をすべて知っているわけではない。ファンじゃないながらに曲は履修してきた自負はあるけど。
それでも、セクラバになる前から、Sexy Zoneにいろいろな、本当にいろいろな紆余曲折があったのを見てきた。

だからこの初ドームは本当に感慨深くて。

出てきた瞬間から泣いてる聡ちゃんを見たらこちらも涙が止まらなくて。

私自身「東京ドームに立つSexy Zone」を見ることができて嬉しかったし、ドームのあの光景を、55000人が照らすペンライトの海を、彼らに見てもらうことができて嬉しかった。


「大人の決めたやり方 それが正解なの?」
と歌うSexy Zoneから
「正解なんて意味ない 僕等だけの答えに辿り着けばいい」
と歌うRUNに繋ぐのも、

当時の衣装でLady ダイヤモンドとSexy Summerに雪が降る歌うのも、

エモくないですか?

レディダイはあのピンクのかわいい衣装を着て、キャラじゃねーなーの気持ちが強くて、楽屋でガン飛ばしてた、みたいな風磨の話を知っているから、当時の何倍も可愛く歌う風磨を見て胸がいっぱいになった。

セクサマは目の前の花道に聡ちゃんが来て、ゼロズレで1サビ歌ってくれて、あんなかわいい曲なのに泣きながら見てた。

アルバムを引っ提げたアリーナツアーのドーム版でありながら、初ドームという記念の公演でもあって、作り方をどうするか、という問題はあったと思うけど、
さすが菊池風磨、我々が観たいものを作り上げてくれたな、という感じ。
演出担当本人がジャニーズ好きだと、こちら側の気持ちが分かるというか。

シングルの畳み掛けとアルバム曲のバランスが絶妙だったな、と。
アリーナツアーの面影もありつつ、ステージ上の大きな「SZ」は10周年ツアーのものだし、前述した衣装とか、そういうところはドーム仕様で。

あとは映像。

声出しができるか不透明だったから、お着替え中の映像はしっとりインタビュー形式にしたとのことで。
といいつつバラエティ班の和田さんが出てきたり、
アリーナからお世話になってるシソンヌ長谷川さんが出てきたり、笑いどころもあったけど、

やっぱりね、インタビュー…

聡ちゃんが、Sexy Zoneを辞めて、ジャニーズを辞めて、何をするか考えてた、そんな自分が嫌だった、ってお話してたところで号泣。

初めて見る機構もすごかったなあ。クレーン?

最後の挨拶の時に背景に映る星空が"あの日の星空"ってところも、菊池風磨、ニクいです。そういうことするじゃんあんたって。

ケンティーが泣くのは反則なのよ…ピアノ弾き語りもよかったよ。この時代に僕らSexy Zoneを選んでくれてありがとうって言われたとき、掛け持ちオタクの私はいたたまれませんでした

勝利も珍しくふわふわしてたというか、言うことまとまってなくて、「報われる」って何回言うねんって感じで、それだけ感情昂ぶってたんだね。国民的アイドルになる夢、叶えようね。応援してます。

聡ちゃん、また泣くとは思ったけどさあ…こちらも声出して泣いてしまった…「そのままでいいよ」の風磨の優しさ。力こもりすぎてていっそ心配だった、見ててちょっとこわかった。ちょっとだけね。
力の抜き方はきっと分かってるとおもうけど、頑張りすぎないでね、自分のペースでいいんだからね。こんなこと言われなくても心得てるとおもうけど。
全力で背中押すって言ってくれたの嬉しかった。私たちも、今後も全力で5人のこと応援するからね。

風磨、あなたはいつも5人であることを強調してくれるね。そんなところが大好きです。スカしているように見えて、誰よりもグループ愛が強いんじゃないかなって思ってます。こういう語りの時の優しい顔と優しい微笑み、ずるいなあ。頭のよさが滲み出る挨拶だった。
マリウス見てる?届くといいね。

風磨の挨拶から本編最後のDreamに繋がるとき、自然とペンラがマリウスのメンカラであるオレンジに染まっていったの、グッときた。 


嵐兄さん以来の4年振りの東京ドーム。
忘れられない日になりました。

私が現場行くようになったのは昨年からなので、Sexy Zoneの公演を涙無しで見れたことがまだない。
それと、毎回思うこと。
聡ちゃん、Sexy Zoneに戻る決断を、アイドルを続ける決断をしてくれて本当にありがとう。こんな1人のオタクの駄文が本人の目に届くなんて思ってないけど。でも聡ちゃんにはいつだって伝えたい。
本当にありがとう。


反省としては、スタンド7列目の良席だったのでファンサ狙えたのにもらいにいかなかったこと。
周辺の子たちのおこぼれには預かったけど。
うちわとペンラであなたの担当だよアピールするだけじゃなくて、ムーブ起こさなきゃだめだな。


気持ちとしては5人だったけど、でもやっぱり4人だったから、
いつか、いつか、5人でドームのステージに立てるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?