見出し画像

晩夏


夏の終わりは、何もかもが消えてしまうような気がする

楽しかったこと、面白かったこと、悲しかったこと辛かったことまでのその全てが、夏の底に消えていくような感覚。

夏の初め、あの子と初めて花火をした公園、ふとその横を通りすがると、改装工事に入っていて、もうあの時の景色はそこにはないのだと、儚く、淡い気持ちに浸る。

もう会うことはないのだろうけど、会えてよかったと思う。何の関係にもならなかったけれど、私の脳内では絶大な存在感がある。

秋は大好きで、早く来てほしいはずなのに、なぜだか夏は、終わらないでほしいと願う。

気がつけばもうすでに秋も終わり、すっかり冬の空気が頬を撫でる。

そうこうしているうちに、また気がつけば晩夏。

この夏の底に消えた、儚い幾つもの瞬間を、無意識に回想するのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?