見出し画像

継続は難しいけど大事なこと

継続は力なりというけど、本当に継続って大事だと思います。
でも、、、なかなか継続できない現実があり、自分を責めてしまう。

まず、朝活!4時に起きて2時間くらい自分のやりたいことに集中!していたけど気づいたら5時となり、5時半となりという感じで今は5時45分くらいに
起きています。なかなか理想の自分になれないのが悲しいです。

そして節約!これはなんとか頑張っているけど最大に頑張っていた時よりは
しっかり意識して節約できていな気がします。

でもなんとか継続できていることは家計簿をつけること!これは毎月レシートとにらめっこしながらきちんとできています♪ ついつい自分のできていないことばかりに目をむけてしまい、できていることを忘れてしまっているので出来ていることは素直に自分をほめてあげたいです☆

あとはnotoの継続!最初は毎日書こうと意気込んでいたけどどんどん更新頻度が減っていってしまい、気が付けば1か月くらいたっていました。

これは思いっきり自分を責めてしまって悲しい気分になったけど、今自分にできることを一つづつやっていこうと気持ちを切り替えて今日notoを開きました。

久しぶりにみなさんの記事を読んでとっても勉強になるし、楽しかったのでやっぱりnotoはいいなと思いました。

毎日もしくはとってもたくさん記事を投稿している方々をみて、本当に尊敬しかありません。みんなどうやって習慣化しているのかなと思いました。

私もできれば毎日継続していって習慣にしていきたいなと思いました。

最近は朝活、節約、にプラスして家の片づけにも興味があるので上手に片付けをしている方々の記事を参考に家を素敵にしていきたいなと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?