見出し画像

DAY12~私がゴーストレストランを開業するまで~

画像1

こんばんは!

パーピィももかです。

なんとか本日も更新できております…😂

さて、たくさんの寄り道をしながらも。

今日はかなり進展したんじゃないかな~?という感じです。

メニューを1つに絞る

始めは、タコライス丼やキーマカレー丼などカフェ系の丼メニューを考えていたのですが、やはり材料が多かったり季節によって価格に雲泥の差がある野菜を使っているということもあり、材料費がかなりかかってしまっていたんです。

800円で売るとなると、100円にも満たない利益に…。

ということで、メニューは単品1つで勝負!

そのメニューは…

『生姜焼き』

画像2

実は、生姜焼きは私の得意料理でもあるんです!

意外なところに穴がありました…😂

この品だと材料費もこれまでより格段に安く、そして簡単(すぎる)ので調理の時間もかからない。

これだ!!!!

そして何より、今まで生姜焼きが嫌いな人に出会ったことがないというのも後押ししてくれた理由でした。

(生姜が嫌いな人でも、生姜焼きは食べられるという人多数。)

とりあえずそのままで勝負

目玉焼きやチーズ、紅生姜などのトッピングもプラス料金で考えていたのですが、はじめは何も手を付けずそのままで販売することにしました。

軌道に乗ってきたらチャレンジしたいポイントです、トッピング!!

メニューも1つに絞り、今後の活動も見えてきたので、サイト作成の再出発やSNSでのPR法も見えてきた気がします。

有名な生姜焼き専門店もあることなので…次は競合調査も必要です…!


~12日目終了~