見出し画像

明日一日いったら金曜日はマタリキでお休み

今週は、月曜日も私用でお休みしたので、週3日のみの勤務。しかし、リズムが狂っているので、なんだかすごく疲れる。

今日は、UNION、日本でいうところの労働組合のミーティングに仕事後に行った。1時間分の給料がもらえるので。これから政府に組合員の要望を伝えるんだけど、数個の要望から、プライオリティーの高いものをミーティングに来た人からヒヤリングする。

このペイドミーティングは、NZの北から南まで全国を網羅し、日にち会場もエリアによって数日の候補から選べるようになっている。自分の学校からはいく人はいなかったけど、30人以上の人が来ていたと思う。


要望は物価に合わせた給料のスライドが優先度1、ユニオンメンバーのみが受けることのできるベネフィットが2番目となった。

そのほかは、ジョブセキュリティについてと、プロフェショナルデヴェロップメント(一人1年1000ドル分)について。ここでは割愛します。NZEIのサイトに行くと書いてあります。

夜はアカペラの練習へ。ご飯を作ったけど食べる時間もなく、帰宅して9時半から食べました。カレーライスなんだけど、インディアン風のカレーペーストが少ししか残っていなくて、カレー粉とその他スパイスと残り物で作ってみた。何か足りない感じだった。

はやめに布団に入ってnoteを書く。手首に少し負担。ということで今日はおしまいです。明日もいい日だよー。おやすみなさい。

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。