見出し画像

明日の、インスペクションに備えて、今日も庭仕事。12月中ほとんどいなかったので、草ぼうぼうの植木と戦いました。


同じ地点で撮ってないからわかりにくいですが、BEFORE、AFTERをのせてみます。



BEFORE  ( 3枚あります )


緑の多い壁際


延び放題の雑草さん達


バラのなかから巨大化したタンポポが!


AFTER


延び放題を排除


ちょっとわかりにくいけど
タンポポもハサミで切りました。
茎が直径3cmほどになってました。
細かいとげがあり引っこ抜けなかった。


雑草の中にひっそりと咲いていました。
間違えて抜かなくてよかった。


ちょっと離れて全景を撮影。
あ~、頑張った。


おまけ

アロエと、金の成る木を直植えしてみました。ひと冬屋内で越して、旅行前に直植えしたバジルに添え木をしました。


アロエ



バジル


金の成る木


庭が広いのも、悪くないです。こんなにガッツリガーデニングをしたのは久しぶり。終わった後はシャワーを浴びてスッキリしました。


こんな時間が持てて、本当によかった。ガーデニングのお供は、一人さん、のぶみさん、コウタローさん、みつろうさんでした。お付き合い、ありがとうございました。( 正確には、ようつべを流して聞いてただけなので、実際に一緒に草抜きしたわけではありません。笑笑
楽しかったよ~、ありがとう。)

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。