見出し画像

大雨でキャンセル

タッチは、基本的に夏のスポーツなので、雨でキャンセルになることはあまりないのですが、それでも、今年は異常なのか、数回、キャンセルがありました。火曜日1回、木曜日も1回。あとは、すこし滅入っていたときに雨降りだったので、先週1週間は、自主的に火木休みました。無理していって、怪我につながるのを避けるためでもあります。


もやもやとした不完全燃焼感

何試合か出ましたが、あまり活躍できず、落ち込んでいました。おまけに、顔見知りではあるものの、仲が良いというほどのチームメイトはいなくて、孤立感。

考えすぎかもしれないのですが、やはり、自分がアジアジン、この土地の者でない感を時折いだきます。ほとんどの人がここで育ってきた英語ネイティブな人なので、いまだに、馴染めないこともたくさんあります。また、今年は選手に復活という往年の女子オープン先週の人も数名いて、上手いし、みんなが期待を寄せています。

自分の力不足を、認識すること多数です。


トライを取るとやはり嬉しい!

当たり前ですが、これは本当です。月曜日のソーシャルの試合の時に左隅にクイックでダイビングトライ! このレベルでならいけますね。腰骨も少し打ったので、今まさに青あざ持ち。でも、うれしいです。

 月曜日の女子チームでの試合でも、走り切った選手から彼女がタッチされる寸前に、最後の最後にパスをもらって右隅にトライ。この人も、往年は女子オープンの代表選手。流石です。やはり、上手い人とプレーして、もっと伸び代を増やしたい!切実な望み。

反省点、今後に向けて。


ウィングのディフェンス、うちに詰めすぎても外に行きすぎてもダメなので、体の向きと、自チームのリンクとのバランス、相手のリンクーウィングの両方へも圧力をかけます。今日は、シャットが早すぎると指摘を受け、ウィングへロングパスが行きトライを取られるパターンあり。それを修正。


ダミーパス

リンクにチョップインした時に、外にパスできると思ったのですが、敢えなくパスカットされました。あの時、パスするふりをしてパスをせず、ディフェンスの裏へ行けば、トライできたのではと思っています。今度はそれを試そう!

代表への道

今年は、2018年、2020年に続いて、3度目の挑戦。そして、はじめて、セレクションが行われる人数の応募がありました。40歳以上女子オークランド。今年は、自動的に選手にはなれないんですね。

先日、昨年の背番号の確認があったけど、私の名前はなくて外れたと思っていたのですが、最終選考は、火曜日と木曜日の試合の後とのこと。私は、本当に16人のボーダーラインにいると思うので、ドキドキです。しかし、強いチームになることが必要なので、力不足であれば、仕方ない。また、精進を続けます。








日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。