昨日の疲れが今日に出て、頭痛ひどし。

ほっこりとする映像を見つけて、タイトルにふさわしく、ゆっくりしなくてはというお話です。


昨日の、1〜2歳児さんとの8時間から一夜明け、疲れは取れず、日曜日の8時間弱にも及ぶ山歩きの疲れもあいまって、きょうは、うちのことをしようと仕事を入れませんでした。(実際に引き合いもなかった)


午前中から昼にかけて、掃除をしたり庭の雑草を排除。金曜日のインスペクションに備えます。芝は芝刈り機で刈れるんだけど、低木とか、バラの下から生えてきた雑草、伸びきって一人前の木のように生えているのを庭きりばさみでガツガツと切っていきました。


【インスペクション】
借りている家を不動産屋さんが、定期的にチェックに来るんです。庭とかも手入れをしてないと、注意をされるので。


お昼を食べて、一休みして、買い物へ。給油ランプもついてガソリンスタンドにも寄り、今日明日明後日の食材を買い帰路へ。なんか疲れマックスになって頭痛もしてきました。


それなのに、何を血迷ったか洗濯機も回し始めちゃいました。



しかし、そのあとベッドで倒れるように寝ていました。気が付いたら30分以上寝ていて、家人も帰宅。6時になっていたよ!!


夕飯は、私の買った食材で、歌人が料理してくれると言ってくれたので、もう少し休息時間にしました。


洗濯物を干して、ゴロゴロ。


食事をして、ビバン(日本のドラマ)を見て、今に至ります。明日は仕事があったらうれしなぁ〜。金曜は、できたら休みたい。でも、まだ、朝もしんどいかも。とにかく、お勝手の片付けをしたら寝ます。


(あ、あすはふつうごみと、生ごみの日だ)→今、思い出しました。


11時には、ふとんにはいろう。あと30分。では、おやすみなさい。


最後に、
明日か明後日の仕事が無事に決まりますように。合計8時間ほどが希望。


今晩12時からのサッカーの試合、日本が勝ちますように。私は多分、起きていられないから、今から、気合いだけでも送っておきます。フレーフレージャパン!!


以上です。
今度こそ、おやすみなさい。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!