あれから
見出し画像

あれから

5月に初記事を書いてから、いつの間にか季節が変わっている。

毎日書くつもりでいたのに。

一体どういう事なのか。


まぁ、今後も毎日書きたいものだけど、おそらくどうせまた、忘れるだろうと思うので、思い付いた時に忘れなければ書く、くらいの間隔で書く事にする。

結局、相手に対して感じた事をそのままドストレートに言わずにここに書く、とか思っていた割には、言ってしまっている毎日を過ごしている。

ただ、それを意識していたことで、幾らかは内観出来てたり、言う内容や感情の込め具合をセーブ出来てたりする部分もあると思う。

私の場合、家族が

「わざわざ言わなくても良い一言をイチイチ相手に言う、しかも不快感やイヤミ臭い事を言ってる」

と言う状態がもどかしい。

場合によっては面倒くさい。


その、言わなきゃいられない一言を言いたくなる自分自身にも目を向けたら良いのに。

ソレと同じこと、自分はするのに、何で相手を許せないのかなと。

いや、自分も散々経験したから分かるけども。

まぁ、だからソレについてそんな風に感じることも私の内側の反応なんだけどもww


毎日、自分の反応がたくさん。

周りに対して感じることをもっとたくさん感じて、もう少し微笑ましく見ていられる頻度をあげていきたい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
主婦。趣味、人間観察。 心がけたいと思ってる事は「転んでもただでは起きない」。