見出し画像

[自己紹介−1]このnoteで書きたいこと

はじめまして。
以前、noteは少しだけやっていたことがありますが、
長続きしなかったので、長い間そのまま放っていました。

でも、この度、心機一転、noteを書き続けてみようと思い立ち、以前のアカウントを削除して新しいnoteを立ち上げました。

私のnoteは、

「あるテーマを決めて、それについて連続したいくつかのノートを作り、それを1つの作品としてまとめる」

といったやり方で進めて行こうかなと考えています。テーマというのは色々なものになると思います。何か統一した大テーマを前提したりはしませんので、話題はバラバラになるでしょう。テーマはタイトルの冒頭に[ ]で書くことにします。これからしばらくは、[自己紹介]がテーマになります。

1つのノートは、なるべく短い文章にしたいですね。長い文章で投稿しようとすると、なかなか続かないことが分かっているからです。また、読む方も疲れますよね。有益な情報になると思われる時は長くするかも知れませんが、普通は短いスタイルで行こうと思います。

実は、noteを書き始めようと思ったのは、私の人生の中でも、遭遇したことが余りないネガティブな重大事件に出遭ってしまったことが気っかけです。この事件のことについては、次のテーマで語ってみたいと思います。これは1つの大きなテーマにして綴って行くつもりです。

それまでは、もう少し[自己紹介]のテーマで綴っていきますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?