見出し画像

息子の性認識について

息子は男の子として生まれてきた。
そして、一応今も男の子として育っている。
現在5歳。


ところが、先日思いもよらぬ発言をした。

「たまにお家で女の子になりたいのだけど、学校の友達には内緒にしててね。」

😂🤭🥳

息子は、家では猫(モモ)になったり、犬(ココ)になったりしているので、その一環で、いつもの自分ではない誰か(今回の場合は女の子)になりたいのかと思ったが、

もしかしたら、LGBTQなのかもしれない。


学校でも、女の子のお友達との方がよく遊んでいるようで、メイクアップ等の遊びを一緒にしているらしい。

そのような光景は私は見たことがなく、公園では男の子のお友達と走り回っているけれど、私が知らない一面を既に持っているのかもしれない。


ところで、完全なるストレートの人が、世界の人口のたった4分の1しかいないことをご存知ですか?



そう考えると、自分自身すらストレートとは言い切れない。

なぜなら、私には男性との交際しか経験したことがないからだ。今まで女性と交際する機会もなかったし、好きになったこともない。

だが、自分が経験したことがないことに対してはっきりと断定することができるわけがない。



よって、息子がLGBTQでも何の疑問もなく、むしろ、大局的に見た場合、そちらの方が普通なのかもしれない。


息子がLGBTQでも完全なるストレートでも私には関係ないが(もちろんいい意味で)、息子自身のコンフォートゾーンを自分の中で見つけて欲しいとは思う。

それは性別どうこうではなく。



ちなみに、この記事の大半は音声入力にて書き上げてみた。方法は、iPhoneのメモに声で入力して、noteにコピペ。

誤字脱字はあるものの、音声入力は想像以上に簡単で、散歩中に書けるのでとても便利でアウトプットへの負担が完全に軽減されると感じた。

これからも活用する予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?