12月15日

久しぶりに開いた。

前の内容を見返そうと思ったわけでは無い。

吐けない思いを、孤独を
外に出す為に綴る。

仕事は、
うまくいったりダメだったりの繰り返し。

それは全然良くて。
長い目で見たら今上手くいかないのなんで当たり前すぎて仕方なくて。

今の悩みは。問題は。

「会社の人間を好きになれない」事で。

なんか何を言われても悪口に聞こえて。
小言も、俺も見る目も。
全て蔑まれているように見えて。聴こえて。
だから素直に受け取れなくて。
心の中で反発して、勝手に嫌いになって。
どーせ辞める会社だからって言い訳して。
苦しく無いふりをして。


でも、1番ムカついて、嫌いなのは。
そんな好きになれない自分で。


今、会社の人のいいところを全然探せない。
居場所じゃ無いという思いしかなくて。
苦しくて。辛くて。孤独で。
そしてそれを誰にも吐けなくて。

この大きな見えない世界に溢すしか
今の俺には出来なくて。


醜い自分が、何よりも嫌だ。


何で周りの人がうまく出来ている事ができないんだろうって、
後人生で何回この悩みをやるんだろう。

明日から、上手く取り繕うと決めた。
言われた事を全て完璧にこなすとも決めた。
俺を押し殺して仕事をすると決めた。
目的達成の為なら何でもやると決めた。


だから、今日。
友達に会う前の電車で、
こんな事を、
少しだけ、本音を。

言えない方向の本音を。ここで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?