見出し画像

日々を丁寧に味わう

皆さまこんにちは。
初めての投稿なので、まずは挨拶から。

紹介文でもあるように、ここでは日々の気になった事や好きな事をゆるーく書いて行ければと思っております。
文章を書くなんて何年振り⁈というか初めてに近いかもしれない。
上手く書けないと思うけど、少しずつマイペースに続けられたらいいな。

タイトルについては、習い事(フラメンコを習っております、初心者です)の先生が言ってた言葉で、踊りの説明中に「〇〇を味った時の感覚あるでしょ?あれを思い出してみたらいいんじゃない?」って言われた時、「あ、、私、味わって日々過ごしてなかった。」って自分の生き方に少しショックを受けました。
特に深く考えず、毎日似たような日の繰り返し。仕事も人様に迷惑かけない程度にやるべきを淡々とこなし、食事も栄養を摂取するために食べ、暇になるとつい携帯でネットサーフィン。時間を無機質に消費してる事が多いです。
時間は人々に平等に与えられた有限なもので、濃淡は自分でつくるものだと、頭ではわかっているけど正直実践できてませんでした。
この場で文章を書く事が、すぐ変化に繋がるとは思ってないけど、日々のちょっとした事に目を向けてみたり、あれなんだろうって深く考えてみたり、、、色々味わって行きたい。
そして、味わったものをここで書き出せたらという願いも込めて初回のタイトルにしてみました。
まぁやってみなけりゃ始まらない(^^)
気張らず、マイペースに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?