見出し画像

大人の夏休み〜パフェ編〜

職場の夏季休暇を利用し、大人の夏休みを満喫してきました。

まずは近所の複合施設へ。
複合施設に入っているアパレルショップや雑貨店をうろうろ。
流行りの服装に目を移らせながらも、最終的には仕事でも着れそうな服を探す。

一息ついた頃に、食事へ。
お昼何食べようかな〜と悩みに悩んで、ざるそば&ちくわ天&おにぎり。
日本人はやっぱり和食にたどり着く。
出汁の香りがなんだかんだ1番落ち着くのだ。

食事の後、この後の行動を考えた結果、
この夏季休暇では、今までの夢を叶える期間にしようと心に誓いました。
そして1日目は今まで行きたかった喫茶店へ向かうことに☕️

熊本市にある「Salon de The Le Riz Un Maison de Tsumagari」へ。
おしゃれで美味しそうなパフェや喫茶、
ランチメニューをInstagramにて以前より拝見済。
いつかは、いつかは行きたい、そのいつかを今回叶えることに。

熊本駅から程近く、民家に囲まれた中に、薄紫色の暖簾を構え落ち着いた雰囲気のある建物へ辿り着きました。

わぁ、何ておしゃれなんだろう…
さっそく暖簾をくぐると…

ANNA SUIのようなイメージ?とにかく好みすぎます

かわいい!壁紙もかわいすぎる!
もっと店内の写真を撮ればよかった…!!

案内された席にたどり着くと、気品のある女性の
マスターらしき方が、お冷とメニュー表を持ってきてくださった。

悩みに悩み、季節のパフェを注文。
1人カフェはあまり慣れないため、ソワソワしながら待つこと数分。
まずはドリンクとして頼んだ紅茶が運ばれてきた。

まるでどこかの国のお姫様になったよう

ちょっと!ティーカップもソーサーも可愛すぎるんですけど!
急須までカワイイ。どうしたことか。
とりあえず割らないようにしよう…

ズズズ…とお茶を啜っていると、待ってましたパフェの登場!!!!

カクテルのような上品さ

まるでお姫様のドレスのような桃パフェ。
完璧な見た目のため崩すのが勿体無いほど。
そして思ったより大きく、1人で食べ切れるのか不安になる程ボリューム感がありました。

早速口に入れると…
うま〜〜〜!!!!!!桃ジューシー!!!
果汁が溢れてくるよ〜〜!!

うす〜い感想ですが、本当にこんな感じでした。
口から溢れんばかりの桃の果汁で、一口目から幸せになりました。
そして桃が本当にこぼれるくらい乗っている!!
てかこぼれました。

溢れるほどの桃を食べ進めると、緑色のアイスが出現。パクッ…


ええ〜!!!これピスタチオのアイスやんけ!!これ今まで食べたピスタチオアイスの中でダントツうまいやんけ!!!!

関西に住んだことも親戚がいるわけでもありませんが、エセ関西弁になるくらい、美味しすぎました。
甘すぎず、そしてピスタチオの風味もしっかり感じる、上品な味のアイスでした。超美味!

絶品のピスタチオアイスの下も小さなパンケーキやシリアル、ゼリー、ベリーソースなどが重ねられており、食べすすめても飽きない構造となっておりました。

全て食べ終わり、お会計に向かうと、女性のマスターの方から
「甘さはいかがでしたか?」というお声かけが。
私「美味しすぎました!一度来てみたかったんです!」
マスター「それはよかったです!(ニコッ)」
私「またお邪魔します!」
マスター「はい!ぜひまたいらしてくださいね!」

美味しいパフェもいただき、こんなやりとりができるなんて嬉しい。

パフェもお店の方の心遣いにも心の底から満足したひと時でした。
大人の夏休み〜パフェ編〜終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?