見出し画像

初島リゾバ オススメしない理由

2022-23年で7箇所のリゾバに行ってきましたが
初島リゾバは絶対におすすめしません

最悪でしたし、あそこに行ったせいでリゾバに行く気が失せてしまい
1ヶ月近く時間を無駄にしました

何が良くなかったかかと言うと
仕事をまともに教えて貰えませんでした
それにチーム内の空気は最悪で聞くにも聞けない状況
それ所か普通に聞くことすら叶わない状況でした

他の部門の方は、 え、その言い方パワハラじゃないの?
っていう言われ方で指導されていました

自分の時は1度横で見せられただけで後はよろしくという感じで
未経験者には難しい業務を任され
ミスしていたらやり方を教えられるのではなく
小言を言われながらミスしたのを超スピードで直すのを見せられる
(見せられるだけなので結果できるようにならない)

2日目でこれやってと言われた業務を、2日目なのでまだ習っていませんと言うとため息をはかれる(出来ませんというニュアンスで伝えたのではなく教わっていないのでやり方分かりませんというニュアンスでこちらは言っているのにその対応はありませんよね)

6,7時間近く小休憩が一切ない(トイレ休憩水分補給含め無し)
→もしトイレに行きたいと言えば業務が遅れるといった状態で
言い出すことも難しいような状況

働いていた派遣は皆帰りたいと言っていました
熱海-初島間の往復は2500円近くする為
気軽に島を外出しようという気分にもなりません
島は狭く何もありません。海の幸の店の味もふつう

狭めのワンルームなのに相部屋(本当に狭いです)
従業員食堂の食事は美味しいと有名みたいに言ってましたが
個人的には中の下

島として上手くブランディングしていますが
本当に何もありませんし海も別に綺麗でもありませんし
する事も見る事もお金を払わなければありません
コンビニ1軒もなく個人商店しかありません

昨年からずっと募集がかかってるを見ていましたが
時給1200円や1400円だったのが遂に時給1600円まで上げられていました。それだけ人が来ないということです

そこでレギュラーとして働いている人は
小さな島にずっと滞在しているため
頭の固さや人間関係の悪さがむき出しでした

8月の1か月だけ働ける期間設定で求人募集されており
恐らく大学生を呼びたいと思うのですが
絶対におすすめしません
夏休みの思い出が最悪なものになるでしょう

最近は時給1400円以上の現場も増えてきたので
時給1400円以上で周辺環境もいい所を選ぶことを強く勧めます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?