見出し画像

ポケモンの動画を投稿しています

ポケットモンスターソード/シールドの動画を投稿しています。

チャンネルの再生リストから他の動画も見ることができますので、それらも合わせてよろしくお願いします。


1.ポケモンにハマったきっかけ

普段から交流しているグループがあるのですが、とある日そのグループで

「旅パで対戦をしよう」

となったことがきっかけでした。

以前からポケモンの動画を見ていましたが、育成までのハードルが高くて敬遠していたのです。

ポケモンには予想以上にハマってしまい、いまもちまちま続けています。


2.この動画の構成について

この動画に出てくるポケモンも、グループでの縛り対戦会のものを流用しています。

その縛り内容は「複数の縛りをランダムで振り分ける」というものでした。私にきた縛りは、

「リージョンフォルムのポケモン」「歴代サトシのポケモン」「固有複合タイプのポケモン」「専用技、もしくは特性のポケモン」「歴代チャンピオンのポケモン」「通信交換で進化できるポケモン」

となりました。その縛りで選んだポケモンが動画の6匹となっております。

他の縛りには「歴代アニメヒロインのポケモン」「メガシンカできたポケモン」などたくさんありました。対戦会はとても楽しかったです。


3.実際ランクマで通用するの?

通用しませんでした。当然ですね・・・

なにせサンダーやドリュウズといった環境トップが刺さっている構成です。勝てません。

ですので、今後の動画では新しいポケモンも登場する予定です。

新しいポケモン育成は、配信などでやっていこうと考えています。

予定は未定です。

はやくマスターボール級に到達したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?