見出し画像

旅立ちの唄に救われた話

私は悩んでいる

今の自分のこと
過去の自分のこと

毎日毎日考えすぎで頭がいっぱいになって
マイナス思考で悩みまくった結果
この命さえも無意味だって思うことが
続いていた


苦しくて
怖くて
辛くて
悲しくて
不安で


そんな時ふと、ネットで
“ミスチル 大丈夫”
と検索してみた

するとでてきた歌詞は
“手の届かない場所で 背中を押してるから”
だった

過去の自分がいて今の自分がいる
あの時苦しみ抜いたからそしてそれを耐え抜いて前に進んだから今の場所にいる

過去の自分なんか捨ててしまいたくて
今の自分も要らなくて
もうどうにも出来なくて本当にもがいて足掻いて毎日が真っ暗な感じだった
だから怖くて手当たり次第に灯りを付けることを辞められなくて暴れ回ってた私に

真っ直ぐ届く桜井さんの言葉とMr.Childrenさんの演奏

思わず涙が溢れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?