見出し画像

GOOD DEAL オーセンティックトラウザー "究極の万能トラウザー"

こんにちは市村です。
11月ですが日中はぽかぽかとした陽気です。
洋服屋的には寒くなってくれないと困ります(笑)

さて、今日はここ最近僕的大ヒットのトラウザーパンツを紹介します。
メンズのパンツって限られますよね。
ジーンズ、チノ、ミリタリー、ワークって感じでしょうか?
この中にそれぞれ色や素材、ディテールの違いなどで色々と。
でも興味の無い人からしたらほぼ同じに見えてしまいます。
それでも好きだから別に良いんですけど。

今日ご紹介するのはGOOD DEALのオーセンティックトラウザー。
ここ1カ月近くほぼ毎日の様に履いてみて、
改めてこのパンツは素晴らしかったのでご紹介します。

まずはGOOD DEALというブランドについて。
様々なカルチャーやヴィンテージに造詣が深く、
20年以上アパレルで過ごしたデザイナーが新たに立ち上げたブランドです。
20年前も今も変わらずに自身が着続けるアイテムを一から製作。
普通だけど、しっかりと考え抜かれた洋服が楽しめます。


ぱっと見はなんて事の無いトラウザーパンツ。
ワークパンツというよりは少しドレッシーな匂いを感じますね。
かつてのBILLS KHAKIやRALPH LAURENが作ってたトラウザー的な雰囲気。

フロントはジッパータイプ。

右側にコインポケット付きなクラシカルなディテール。

内側のストライプ生地、そしてポケットスレキのシャンブレーが堪らない。
こういった細かな部分も雰囲気ありますね。

良い生地です。

裏返した状態。

バック。

アウトシームはシンプルでドレッシーな割縫い。

左が割縫い、右が巻縫い。
生地の厚みとステッチが出ない割縫いはシンプルな仕上がりに。
巻縫いも良いんだけど、このパンツにはこれが良く似合う。

アウトシームをそのまま利用したポケット。
ここもシンプルに。

バックスタイル。
左側のみボタン付き。
ベルトループはクラシックな8本スタイル。
腰周りの安定感が違います。

このバックスタイルも割縫いだとシンプルで好き。
細かな部分だけど、こういう事の積み重ねで履いた時の印象に違いが。

ポケットは両玉縁で。

ボタンの質感もとっても良し。
高級感がありますね。

ベルトループ。

しっかりと目の詰まった生地、表面が微起毛されていて肌触り抜群。
マットな質感で非常に高級感が漂います。

普通に見えて、だけど実は非常に作りこまれた素晴らしいパンツなんです。
こいつの凄さが少し分かって頂けましたでしょうか?
それではお次は履いた時の雰囲気を。

身長175cm、75kgでサイズ3を着用。
ウエストジャストサイズって感じです。

丁度よいサイズ感でとても良いです。
全体的にややゆとりを持たせていますが、ヒップ周りはスッキリと。
履いてみると分かりますが本当に良いシルエットです。

こちらはややルーズにサイズ4を履いています。
こっちのゆるい感じも個人的にはとても好き。

ウエストはやや大きいので、ベルトできゅっとしています。
ワンサイズアップなら全然平気です!
自分のスタイルの好みで選んで頂ければと思います。

靴も革靴からスニーカーまで本当に万能です。
これ1本でドレッシーなスタイルからカジュアルまで対応可能。
なかなかこんな良いパンツありませんのでオススメです。

ベージュ系の良いパンツなんか欲しいなーって思ってる皆様。
このパンツ、自信を持ってオススメさせて頂きます。
ただのワークパンツでもなく、ただのキレイ目パンツでもありません。
最後はここ最近の僕がこのパンツを履いてる感じです。
参考になれば幸いです!

TOPOのプリマロフトジャケットに、TWO MOONのスウェット。
足元はコンバースですねー。

これはWAREHOUSEのデニムプルオーバー。
足元はSANDERSのチェルシーブーツで。

Mr.OLDMANのスウェットにBLUNDSTONEのブーツ。

BUZZ RICKSON'SのタンカースにWHITE'Sのエンジニアブーツ。
意外とエンジニアブーツとかにも良く似合います。

バイク通勤の日は軍モノゴアテックスパーカーにDANNERで。
レトロなバイクとも良く似合います。

この日はBLUCOとのダブルネームコーチジャケットで。
思いっきりカジュアルなスタイルもたまには良いですね。

COLIMBOのフリースジャケットのBLUNDSTONEのブーツ。

毎日似たような感じで参考になるか分かりませんが。
本当に万能ですよねこのパンツ。
この数年で一番気に入ってるかもしれない(笑)

お近くの皆様は是非試着をしてみてください。
遠方の方は、オンラインからも購入できますのでこちらも是非!
後悔はさせませんよ!

この数年で僕的には一番気に入ってしまったかもしれません。
ほんとに沢山の方に履いて欲しいなと思っております。
是非ご検討ください。
それではまた!さようならー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?