200713 本誌とおわりとはじまりと約束とインタビューのはなし

本誌感想 401話 約束

ああついに ついに彼の宣誓は叶った
王様を以てしても“最強の囮”に捕まってしまったのだ
あの輝きに目が眩んでしまった
ブロード 横幅めいっぱい
あれはそう 彼らのはじまりの試合の再現でもあった
かつてのチームメイトたちが見守る中で、日向翔陽は彼の誓いを果たしたのだ。先を行っていた影山飛雄に、ようやく一歩追いついたのだ。

4-1でBJの勝利でこの試合は終わって。
けれど、試合終了のホイッスルはまた始まりの合図でもあって。
このシーズンは始まったばかりなのだと、彼らのチームには次があるのだと。なんと喜ばしい事だろう、彼らはまた強敵と相まみえることが出来る。

コート中央のネットを挟んでボールを打ち合う
ボールを持ってはいけない 落としてもいけない
三度のボレーで 攻撃へと“繋ぐ”球技 バレーボール

なんか妙なテンションなんですけどこれなんなんでしょうね?
今回も情報の密度がすごかったね????
今から何話そうかな どうやってこの感じ伝えようかな(ラッドやめろ)

あっっっっっっっっ黒尾鉄朗!!!!!!!!!!本当に!!!!!おまえは!!!!!!!ずるい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すげー登場まで引っ張ったじゃん 満を持して出てきたじゃん
トレンド入りおめでとう…フルネームでめちゃくちゃわらった……

選手ではないけれど、バレーボールという競技に関わり続ける仕事を選んだんだ…おまえ…おまえってやつは…
スーツの黒尾鉄朗は同人であほほど浴びてるから違和感が微塵もなかった
社会人パロ いやこれ本編だからマジモンの社会人なんですけど!?
肩書何!?なんか言ってたけど完全に脳みそが黒尾鉄朗の登場でキャパシティー越えてたせいでふわふわとしか覚えてない
協会のものです(怪しさ1000000000000000%)

彼の背負う【繋げ】は、ボールだけではなく、バレーボールという文化を、スポーツを、後世へ繋いでいくということなんだなあ。
彼は彼のフィールドで戦っているんだ。社会人なのにその髪型wwwwwとはなった。相変わらず寝ぐせがひどいんですか?
知らないうちに借金背負わされそうの侑のコメントめっちゃ笑ったし同意の頷きを返す佐久早にもワロタ
ウサンクサ~!!!!って効果音が背景に出るタイプの黒尾
コヅケンと日向君の動画マジで何やるの
バレーか?バレーしかないな??(もっとあるよ)

クールダウンのストレッチでまた床にべったあなってるサクサクさん
新しい生き物か?
ポルトガル語も堪能な日向 賢い!(言い方)
あれは生きるため、バレーのため、コミュニケーションのために彼が身に着けた知識…って思ったらちょっと泣きそうになった

まだあるいっぱいある 感想が渋滞してる
くろーさんだいちさんと再会してウェイすんのやめて嘘やめないで
光の速さで飛んできたぼっくん 梟谷連合よ永久不滅であれ
影山選手にサインもらいに行くスガさんが公式~~~!!!!!!!!!
よくわかんないこと言う木兎さんの「よくわかんないこと」の部分を秒で理解する赤葦 相変わらず変な人だあwwwwwww
愛しい……担当作家を困らせるな……

おわりとはじまりのはなし

ハイキューはもう、絶対にこのタイミングでこれを描いて終わらせる、という強い強い意志を持って挑んだのだろうな。
4年に一度のスポーツの祭典。2020が東京開催でなかったとしても、世界に挑む彼らという構図は何も変わらない。
日本での開催が決定して、それなら今まで戦ってきた相手達もテレビの向こうではなく会場で応援が出来るぞと意気込んだかもしれない。
俺たちの日本代表は、すごいぞ!!強いぞ!!って、私たちは現実と虚構の入り混じった世界を、彼らと重なった同じ時間を見れたはずだった。
コロナの流行さえなければ……オリンピックの始まる週、あるいはその前週の月曜に、最高のフィナーレを迎えるはずだった。
彼らが現実の時間軸に追い付いて、さあ、世界を相手に暴れてやれ!という声を背に、一歩を踏み出すはずだったんだ。
日向と影山は、かつての高校時代の番号を背負って。日本で、海外で、活躍している彼らが一堂に会して、仲間として戦う。そんな夢のような幕引き。

予定は先送りになったけど、彼らは決して止まらない。きっと1年の研鑽を経て、私たちより先の未来で、強敵と対峙して不敵に笑うのだろう。

あと来週の月曜日7/20なんですよね。及川徹の誕生日なんですよね。
すごくないか????神に愛されてるんか????
「及川さん」もトレンド入りしててそうよなオタクこういうの大好きだもんな…ってなった
みんな及川のことは及川さんって呼んでるのにじわじわした

約束のはなし

サブタイの約束ね、あれ、影山君と金田一と国見ちゃんでもあるよねえ……ウウ……影山飛雄も金田一勇太郎も国見英も、みんな大人になったけど、苦い記憶はきっと永遠に忘れられないのだ。言った方も、言われた方も。やはりまだどこか、あの過去に囚われている部分はあるのだろう。全てなかった事には出来ない。

それでも、また一緒にバレーをしよう。と、影山が言えたこと。
それに対して、おう もちろん。と、金田一が答えたこと。
彼らは互いに一歩踏み出した。ほんの一歩ずつだけど、歩み寄った。
ひとつの約束を交わして、彼らはまた別の道を歩み始めた。約束をしたという記憶は、たとえそれが実現されなかったとしても、いつだって彼らの心を温め照らす灯になるのだ。
あの辺の国見ちゃんのおかおめっちゃすきだな 
仕事が休みで且つ見たいテレビとかなければ行ってやってもいいwww

全部読み終わった後にサブタイ確認したから「東京の陣…!!!!」って脳が認識してその瞬間に涙腺が爆発しましたけどね!!!!!!!!!!

日向君は約束を果たして、影山は約束を結んだ。
あいっかわらずエモがすごい

インタビューのはなし

付録のポスターね!電子だとサイズ感が全く分からない!!!笑った
でもインタビューつけてくれてありがとうあれインタビュアー柄長さんだ!!!!!!!文字つぶれてたけど牛島さんと影山君は海外チームだね??ローマとワルシャワ…??
4人並んだ写真風イラストのカギャーマくんとウシワカちゃんの笑顔が本当にむりwwwwwww
多分作り笑顔永遠にうまくならないなこの2人…面白すぎる……
ちょいちょい雑談に脱線しててこれ絶対時間押しただろうな…って余計な心配した 虫の話を10分もするなwwwwwwww
ぼっくんが主にダメ 知ってた

しょっぱな日向君のミヤアツの物真似から始まって「!!!?!?!??!?」なった
侑さんが…やれって…ヴヴン…セッター特集の号超読みたい~リベロもやろうよ俺が喜ぶから(直球の欲望)

日向君がお兄ちゃん発揮しててにこにこした!!
しかし道で会った話から馬の話になるのほんと ツッコミがいないせいでどこまでも横道に入っていくなwwぼっくんの突拍子もない疑問に律義に答えるウシワカちゃんがな もうな 天然真面目さんかわいいね
影山も天然真面目さんだけどあいつは馬鹿なのと口が悪いのがマイナスポイントだから…
急にツッキーがね!とか言い出す木兎さん
ここにいない人をあだ名で呼ぶな

ちゃんと選手名鑑が頭に入ってる柄長さんすごいよお…ツッキーも及川さんもすぐ名前が出る…
しかし完全に身内ノリ座談会だな 大王様ってあだ名が広まってしまうwww

タイトル妖怪世代座談会第2弾って…第1弾はどういうメンツだったんですか読みたい…第3弾がMB勢って予告が下に載っててそれも読みたい……
スナリンと鷲尾さんとちがや君と芽生くん……えっまたちがや君がんばれパターンになりそう
鷲尾さんがいるから大丈夫か?第2弾メンツとは安定感が段違いやな

サインの話めちゃくちゃありがとうございます 達筆な牛島若利何…???レフティなのに…????あっでも綺麗な字を書くという意味での達筆だなきっと 筆ではないだろう左利きに筆文字は鬼門である
カギャーマくんマジでスガさんのサイン採用してるんwwwwwかわいいwwwwwwwハートマークwwwwwwww
あとで見せてほしいマジで 菅原さんに考えてもらいましょうか?って提案は本気だよな 冗談とかじゃなくて素で言ってるトビオチャン
丁重にお断りする牛島さん
牛島さんはちゃんと相手の言った事を理解しようとするよね えらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?