200525 本誌と同じ穴の狢と好きな表情のはなし

本誌感想 394話 幸運な我ら

情緒がバグってるし脳みその処理が追い付いていない

木兎さんのターンで春高の開示が出たあたりから怯えていたんですよ
補完が始まっていることを察知して「来週佐久早だったらどうしよう」って先々週から言ってたんですよ
先週も「星海君だった!良かった!でも来週も怖いワッハッハ」って言ってたら今週号一ページ目のウシジマくんとのツーショットの背中でもう悲鳴を上げた

ワカトシくんとは割と普通にしゃべるのね…天然と会話できる程度のコミュ力はある佐久早聖臣
ただ発揮される場所が己が会話したいと思った時だけだから限定解除すぎる

「運が良かった」というワードを若利君が使うことに割とびっくりしたんだよな 努力で積み上げてきたものとは別の要素
偶然とかタイミングとかそういうもの あと体格とか?
それを運が良かったと思っている事に驚いた
事実としてそうだからそういうものだ、という感覚なのかな。
彼本人は嫌味だと思ってないやつな!本当に愛しいいきものすぎる

努力ではどうにもできないものを手にして
だからといってそれに慢心していない彼ら

日曜の昼間散々井闥山の話をしてたからさあ…あまりにもさあ…タイミングよ…見てるか1月の私
「佐久早がバレーを始めたきっかけは開示されないのだろうな」
と泣いていた私

本人からではなかったけど ずっとそばにいた彼から教えてもらえたよ
というかね、兄弟とか幼馴染は今までにも沢山出てきたんですけど「同じ年の従兄弟」って新しいカードを切ってきた古森元也
いやもうほんとなにマジで子守 ハア~~~~?(言うに事を欠いてキレるめんどくさいオタク)

宮ンズの双子ほど近しい概念ではないけど「同い年」の「従兄弟」という血縁でありながら家族や兄弟とは異なる間柄 苗字が違う親戚 同級生のトモダチともまた別の繋がり
小学校一緒ってことは家割と近所なんだよね小さい頃から一緒に遊んでたんだよね ピゥ

今週マジで三ページごとに奇声を上げながら転がってた「まだこのページ二コマしか読めてない……無理……画面が見れない……」ってしてた

古森くん、さらっと佐久早に年の離れた姉と兄がいるという情報をくれたので佐久早聖臣お前も末っ子!!!!!!!!!モンスター世代末っ子ばっかりかよ!!!!!!!!
兄弟がいるいないの開示されてないぼっくんも末っ子体質だし、宮ンズはどっちが兄とか明言はされてないけど間違いなく侑が末っ子ポジ 俺!俺が目立つー!!ってすぐやる
カギャーマくんもお姉ちゃんがいるし星海君も兄姉がいるし一人っ子の牛島さんはともかくお兄ちゃんの概念が日向君しかいないwwwwwwww

小学校一緒の古森くん…モノローグでは佐久早を下の名前呼びの古森くん…いやそりゃ家族みたいなもんだから苗字では呼ばないだろうけど
というかね 多分古森くんも作中で佐久早の事ほぼ「こいつ」「あいつ」って呼び方しかしてない気がしている 完全に身内

始めたら最後までやらねば気がすまない、という性根の持ち主なんだね聖臣君は そしてバレーを始めるきっかけをくれたのは古森くんなんだね
少なくとも高校までずっと一緒にバレーを続けてくれてる古森くん
それを「運が良かった」と思えている佐久早聖臣
なんですかまた尊い関係性なの 名前が見つからない

高校№1リベロはあの気持ち悪い回転のサーブやスパイクを打つ佐久早とずっと一緒に練習してきたんだな そらレシーブもうまくなるよ
バレー馬鹿ばっかりだ!

中学の時に牛島さんと出会って こいつ…出来る…!!(衛生面的な意味で)がファーストインプレッションなのめっちゃ笑ったし試合後ライバル認定したんだろか 愛しいな 彼のもう一つの始まりがここなのか
あと学校名「怒所」でぬ…ショ…?とか唸ってたけどオコジョだと気付いた瞬間のアハの気持ちよさとまた先生そういうことするwwwwww
北さんの笛音九(フェネック)といい遊び心よ 爆笑した

何故彼がバレーを始めてそして今現在まで続けているのかへのアンサーをもらってもうだいぶ死体だったのに、イタチの飯綱くんとの出会いと最後の試合の詳細を提示されてオタクの死体は爆裂四散した。

飯綱くんおっかわさんタイプのイケメンだ!眉毛の細いイケメンだ!!!って新鮮な気持ちになった はいきゅっこ眉毛強い子が多いから…
あとマイコロコロを提示し合う二人めちゃくちゃシュールですねwwwwwwwあのシーンの古森君の顔よ
佐久早聖臣は「こいつは分かってるやつ」認定の時にキラキラするんですか?「(古森くん以外で)多少は信頼に足り得るやつだな」っていう認識をしたということですか????基準点のハードルが高すぎるんだよなあ

というかようやく古森くんだけはパーソナルスペースに立ち入ることが許されている理由が分かって空を仰いだ ステの解釈あながち間違ってなかったんだなあ…人肌に触れられるのは嫌で、でも隣に古森元也がいるのは当たり前のことだと思っている佐久早聖臣。
ずっと緩衝材として古森くんがいてくれたから、彼は己の力を存分に発揮できて、孤立もしなかったんだろうなあ。本当に恵まれていたねえ。
それについて自覚がある事が何よりもずるいんだよな。バレーに出会わせてくれたのも彼で、ずっと一緒にプレーしてきたのも彼で。えっっっ信頼じゃん怖い急に怖い沼提示されてる怖い!!!!!!!!!

可哀想の解釈の話本人が教えてくれたよ!!!!!!!!!!!!!!!!(更に死んだ)
あとちゃんと(?)後輩している佐久早が初めて見れたのでもうね 唸り声しか上げられなかった
飯綱くんそういう感じなんだ愛しいが過ぎるだろと思った
不慮の事故はどうしようもない、ということを分かっているけど「いや俺は可哀想だろ!」って台詞に笑っちゃったよ

高校最後の試合は後悔で終わったけど 俺の人生で最後の試合は 絶対勝って笑って終わらせてやる、ってボロボロ泣きながら言うんですよ。
きっとこの時の言葉が、佐久早の心には残っているのだろうなあ。佐久早聖臣を御するに足る人物だったってだけでもう飯綱掌は凄い。
キャプテンでセッターの君の活躍が見たかった…梟谷戦…(しつこい)

そして現在軸、彼もまたプロとしてスポットライトの下にいる事を次のページで出してくるの本当に心臓がぎゅっとなった…しかも高校生最後の試合で当たった学校の子が今のチームメイトってもうさあ。ねえ。あの満面の笑みですよ。何?強敵はネットのこちら側ではめちゃくちゃ頼もしい仲間に成り得るといういつものアレですか?泣くぞ??

終わりについて考える佐久早聖臣 あの辺のモノローグあまりにも良すぎて 良かったという記憶しかないの普通に駄目すぎない?

始まったものは必ず終わる、であればちゃんと納得がいく終わりを迎えられるように努めよう。いつ何時突然の終わりが来ても、大丈夫なように備えよう。万全を期そう。どうしようもないことがこの世に起きる事は分かっていて、それでも今この瞬間に終わりが来たとして、俺は俺が後悔をしないプレーを積み上げていこう。今までのように、そしてこれからも、いつか俺のバレーが終わる日まで。

随分前に書いてた良い思い出になんか一生できない、っていうセリフどっかで出てきたよな…と考えてたんだけど明光くんの回想だったね
彼だって努力を怠ったわけではないんだ
けれど世界は平等で、そして決して平等ではない。
頑張ったから必ず報われる訳ではない
でも彼らはバレーが楽しいことを知ってしまったから その瞬間のためならどんなに辛い思い出があっても またそこを目指してしまうのだ

プロだから当たり前なのかもしれないけど「何か一つだけ突出している」のではなく、みんな「全部ちゃんとできるけどその中でもさらにひときわ突出した何かを持っている」のがひしひしと感じられる…。
全部できるのがスタートライン…。

大分戻るけどスナリンと古森くんがスマホで一緒に中継観てるの嬉しくなっちゃうな 仲良しじゃん その弱点は人類共通なんだよなあ~!!!!!!
あと結局佐久早聖臣の他人称がまったくわからない
若利くんに続いてようやく飯綱さんが出てきたけど今現在その二人しか固有の名詞で呼んでない
古森くんは…下の名前だよね…呼ぶとしたら…ヒッ(想像して死んだ)
呼ぶ必要がないから呼ばないというタイプだろうけど試合中の指示出しとかどうしてんだおまえ

臣くん!臣さん!オミオミ!!って髪色明るい同年代トリオにやいやい囲まれてすげー嫌な顔をするサクサクさんだーいすき(幻覚)

これはもう完全に妄想なんですけど小中高ずっと(大学は分からないけど)佐久早のチームメイトやってきた古森くんが、初めてプロで別チームになって「ようやく本気で戦えるな」って笑うやつ見たい
「おまえのサーブなぞこの高校№1リベロ様がサクッと拾ってやるわ」ってカラカラ笑ってほしい
「プロでもベストリベロ取ってから言えよ」って言い返してくれ佐久早
付き合いが長い故の軽口……大好きなんですよ……
ここは仲悪いとかではなく信頼故の関係性…って感じ…それが当たり前の空気感みたいな…ほんとずるいな同い年の従兄弟
だって小学校一緒ってことは同じ学区でしょ?亡くなったペット埋めてる時も一緒にいたし近所に住んでいた可能性大でしょ????それはもはや幼馴染じゃん
幼馴染の同い年の従兄弟 作中で唯一無二の関係性突然ぶち込まないでくれますか????何回同じこと言うんだと自分でも思うけどそれだけ動揺しているという事なので許してほしい

同じ穴の狢のはなし

ほんと貉坂の元ネタ探ししてる時にも思ったけどキツネとタヌキとイタチはみんな一緒くたにされてる感がすごい…同じ穴の狢…
ジャッカルは漢字で書くと野犴なんだけど日本でヤカンと言えば狐だしねえ~?やっぱりBJおもしろ応援グッズでヤカン出そうよ…黒いヤカンをよ…
そんで「新商品紹介はルーキーの仕事なんやで!!」って新人の日向と佐久早に雑な洗礼をしてくれ
嫌な顔をする推しが見たいんだ そう俺は眉間のしわフェチ

好きな表情のはなし

困ったりビビったり怒ったり嫌がったり驚いたりしてくれ~喧嘩してくれ~~恐れおののいてくれ~~~~~~
それはそれとして笑顔を見たい子もいるんですけど困ったように笑う子が好きなあたりこじらせの根が深い 笑う時に下がる眉尻がとてもすき
でもたれ目よりつり目が好きなんだよな 三白眼フェチとの兼ね合い?
黒目がちでも三白眼が多いハイキューというジャンル、非常に俺の需要に一致するんだよな~優勝~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?