200716 月刊バレーボール8月号と日本代表のはなし

月刊バレーボール2020年8月号 感想

月刊バレーボール2020年8月号がちゃんと発売日に届きました!
ありがとう楽天ブックス!!付録のクリアファイルのアオリ文もかっこいいねえ…!!!!ってテンションが上がった

特集マジで特集だった…想像してた以上に…本当にリアルタイムで小中学生でハイキュー読んでバレー始めました!!!って人がいるんだねえ…
すごいやねえ…8年だもんな…小5だったら今18、中1なら20歳、高1なら23歳で丁度今どまんなか活躍世代か
書下ろしイラストは高校生日向くんだったよ!元気!かわいい!!ありがとうバレーボール!ありがとうハイキュー!!

「同じポジションで理想とするのは誰?」って質問、バレーボール選手ならではで最高ですね!!!!!!
好きなキャラクターは?とかじゃないんだもん 選手という目線から観ても、こういうプレーが出来たら楽しいよな、と感じられるほどリアルの熱があるハイキュー…

あと戦いたくない相手の話もしてたし「自分が高校生の頃はこんなにちゃんと考えてプレーしてなかったです笑」っていうコメントちょいちょいあってにっこりしたwww
ボールきたら飛びついてた…ってMBとかリベロの選手が言ってたりとか笑
天童みたいなゲスブロックしたいけど今のチームでやったら監督にすごく怒られると思うので、小学生用のネットとかでやりたいです!って言ってた選手とか…かわいかった…
あと「ツッキーがウシワカ止める回はマジで神回!!!!!」って熱弁してる選手とか、巻頭の対談で「単行本派だったんで本誌派のネタバレマウントやめてほしかったですね笑」って言ってたりとか
高校に取材が来てましたっていう東北高校出身の選手の「この選手誰がモデルになってるんだろうなってチームメイトと盛り上がった」っておはなしもDKの眩しさよ…ってなった(?)

日本代表のはなし(ネタバレ)

ネタバレはやっぱり代表チームメンバーだったわけですけれど
背番号確認するの忘れた!!!!!!!!!
そもそも載ってたのかもわかんない!!!!!
あれ妖怪世代のみ載せてたってことでいいんかな…??
もう少し人数いるよね…???及川徹がいなかったことにおや…??ってなったんですけど 帰化でもしたんでしょうか

2018から更に3年後だから年齢欄!!!年齢欄!!!!!
って変なテンションになった
そしてやっくんああああああああ海外組だったんだね!?!!?!??!?どの時点からかはわからんけど!!!!!!移籍前にいた日本のチームはどこだったのか教えて

古森元也くん 日本代表おめでとうございますなんだけど
今の身長体重と誕生日のデータが開示されると思ってなくて脳がバグった 
単行本よりキャラブックより先に出てきたけどこれ本誌に載らないやつだよね!?!?!?!??身長はともかく体重と誕生日は雑誌のパーソナルデータならではって感じで…ありがとう…
ウウッ高校生の時から身長1cmしか伸びてない
かわいい 尊いが天元突破する 佐久早聖臣と11cm差になっとる

んで誕生日 誕生日よ
秋分ではなかったけど記念日何かなーって調べたらおまえ梅干の日って
梅干の日って……!!!!!!!!!!!(頭を抱えた)
この情報のせいで佐久早聖臣に存在するかもしれないクソデカ感情を幻視してしまったからほんとやめてほしい
あいつ好きな食べ物梅干じゃん……?
佐久早が3/20生まれだから「春分の日は休みだしわかりやすくて良いよなー、俺なんて誕生日梅干の日なんだぜ」とかそういうやりとりから梅干への刷り込みがあってもいい 何の話だ
梅干見るたび古森くんの誕生日を思い出す佐久早
パブロフの佐久早 何の話だ

発売日当日がおっかわさんの誕生日で盛大に祝われるけどその次が古森くんなのめちゃくそ嬉しいな しし座の古森元也解釈の一致ですね(?)

日向と影山とウシワカちゃんとぼっくんと、ミヤアツと佐久早と星海くんと芽生くんと百沢くんと、古森くんとやっくん…??11人…???
古森元也で動揺しすぎて情報がすっぽ抜けてる可能性ある

一人ずつ意気込みをどうぞ!!!に対しての「がんばります。」の多さよwwwwwリアルスポーツ選手でよくみるやつwwwwwww

古森くん絶対にオカンスパダリ枠だよ
だってリベロだもん!私知ってる!!!
てらいなく相手をほめそやすしこっぱずかしいことも言えちゃうタイプだと私が喜ぶ…まあそれ以前に子守の古森くんの印象が強すぎて佐久早の通訳みたいな気持ちもある
やっくんと絶対仲良しじゃん~~~~やっくんはミヤアツの尻も佐久早の尻も蹴れる ていうかもう絶対蹴ってる がおくんも蹴られ済やろな フフ

チーム内のわちゃわちゃを見たいんだけど【いざ夢の舞台へ――!!】で終わりそうな気もしている
アビャア……見せてほしい……リベロ勢のコミュ力を……

高校生の時に接点のなかった子たちが今は同じチームで切磋琢磨しているとかほんと、嫌いなオタクがいますか!?いやいるはずがない!!!(反語)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?