見出し画像

推しを語るだけ語ってみる


世界的な流れに乗ってしまった私...韓国にハマったのは忘れもしない、2017年の春でした。もう丸3年も経ったの?と思うと早すぎる...3年の間に会話レベルでは韓国語話せるようになったり、友達がたくさんできたり楽しかったなあ

韓国愛は今度書くとして、何を隠そう私の韓国熱はアイドルがきっかけだったので今日は私の推しちゃんを語るだけしてみます、、誰得、、私得、、、将来の旦那に見せれない作品になりそうな気配

では自己満に付き合ってください!!!


이름: AB6IX  전웅(ジョンウン)

最推しです。AB6IXというグループで2019年にデビューしました。メインボーカルでありながら、アクロバットも得意なオールマイティー君。生歌でもウンくんがいるから安心して聴けちゃう。安定の高音パート。デビュー前はJYPやYGといった大手事務所で練習生してたくらいの実力者。

こんな優秀アイドルだから何でもできると思われがちだけど、多分超が3つ付くくらいの努力家。

これはまだ練習生の時で、慣れない自撮りにしどろもどりになりながらも、朝から晩まで練習室にこもる密着動画。純粋に真っ直ぐ練習に打ち込む姿を見て、全私が泣きました。

紛れもない努力家でありながら、才能もたくさん秘めてるんですよね。

🐻ご飯食べてる時は左手で食べて

🐻文字書く時は右手で書く

以前彼は両利きだと放送で公言していました。天才肌溢れ出ちゃっててオタク歓喜ポイントです。あとB型っていう最後の1押しでノックアウト。(個性派がスキ)


あと何が1番好きかって、愛嬌が半端なくて平然とメンバーの前でも可愛くなっちゃうところ。グループでは年上なのに年下メンバーに末っ子と言われタメ口もきかれちゃう始末。これ、上下関係鬼厳しい韓国ではかなり珍しいんです。しかも本人も満更ではなさそうなのが面白い。実際は歳の離れたお兄さんが2人いるから、無理もない!(納得)

妖艶of妖艶

可愛いと思ってたら突然こんな顔にもなるから本当に情報処理についていけないんですよねえ。ギャップがある人が私本当に好きなんですけど、ウンちゃんはその代名詞だと思う。。

あと実は日本語堪能なんです。元々韓国語の発音も柔らかめのせいか、日本語もすっごい上手に話せます...推しが日本語勉強してくれるってほど嬉しいことは無い(kぽヲタあるある)

日本語が話したすぎて、よく撮影現場でもいきなり日本語で話す姿がビハインドで収められてます。休憩中メンバーに日本語教室もしたりしてます。難しい言葉もしってるよ。あとここが1番大事なんですけど、ウンくんの第一人称は「俺」です。。。。涙

日本での初ファンミーティング。35:00~辺りから流暢な日本語話してます。間違えてお母さんのことママって言うて恥ずかしがってます。もっとやれ

最近サイン会で日本人ファンから覚え(させられ)た日本語は「ウンしか勝たん」だそうです。うんうん、ウンしか勝たんよ❗️


最後に性格ですがお察しの通り、ド温厚でめちゃくちゃ明るい。けどおバカキャラではなくてむしろ頭が良いから色々な立ち回り方ができる人。メンバーから「どんな人とでも上手くやれるしすぐに色々なものを身につける。彼はブラックホールみたい」と言われてました。冷静に人生3周目なんでしょうね。

それを裏付けるのが、AB6IXという怪物新人グループに1人だけ追加メンバーとして入ったという事実。

何を隠そう、ウンくん以外の4人は伝説と化しているproduce101 S2に出ていて、AB6IXとしてデビューする前から認知度も人気も抜群でした。ウジンとデフィは6位、3位(101人中)という好成績でWanna Oneで華々しくデビュー。惜しくもデビュー圏内に入れなかったヨンミン、ドンヒョン(15位、28位)もMXMというユニットで、2人がWanna One満了期を迎えるまでプレデビューして活動していたんです。

一方当時のウンくんは、MXMのバックダンサーとして一緒にツアー回っていたことも、、4人の人気を近くで目の当たりにしていただろうから、本当にプレッシャーと負担もあったはず。。

でも❗️そんなオタクの心配はよそに、ウンくんは着々と歌とダンスの実力を見せつけ、バラエティーでは天真爛漫な愛嬌で一気に4人に劣らない人気をつけました。

今まで4人ではキーが高くキツかったパートも、ウンくんであれば軽々しくやってのけちゃう。実力を見せつけてました、泣ける。

オンマにデビュー確定の電話をして、オンマが泣いてしまうシーンは後世に語られる名シーンなので貼っておきますね

2:25~です

デビュー当時韓国年齢で23歳、決して若くはない年齢。同じ事務所の年下の子たちが華々しく活躍している後ろ姿を見て、何を思っていたんだろう。。。半分デビューも諦めていたのかなと思うと、本当に泣けます。。デビューしてくれてありがとう。。。。。。

〜ウンたんの笑顔は世界を救う〜


可愛いところがスキといいましたが、1番推せるポイントはここかもしれません。器用なのに謙虚なところ、常に周りに人がいるところ。良い意味でも悪い意味でも完璧主義な私は、こんな人になりたいなあと常々思っています。努力と才能の結晶がギュって詰まってるのに、人が入り込む余白とか隙がある。。1番なりたい人間像だなあ(アイドルで人生観を語る女)

(余談ですけど何で韓服ってこんなにかっこいいんだろ)

デビューして1年経ってすぐにリーダーが脱退してまったりと(まだ私は整理がついてない)、デビューしても順風満帆な道ではないけれど、ウンくんが、そしてAB6IXが花道だけを歩くことをこれからも祈って隣国から応援してます🇯🇵🌸

コロナが終わったらまた日本にもたくさん来て欲しいな〜!!!

去年行ったセンイルカペ。今年は日本で大人しく祝います!!!이상!!こんな長々しい文最後まで見てくださってありがとうございました!!!!今日からみんなもレッツウンペン🥺🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?