見出し画像

秋の話

始まったと思ったら、あっという間に終わってしまいそう。
そんな秋の過ごし方を記録しておこう。

ラジオの聴き逃し配信を聴きながら、家から駅まで歩く。

普段車で通っている道もゆっくり歩けば新しいカフェを見つけたり、面白い形の建物を見つけたり、道端に咲いた花に気づいたり。
いいな と思ったものは写真におさめて、また歩き出す。

金木犀の香りがしたら、いつかの秋を思い出して会いたくなる人達の顔が頭に浮かぶ。
この道を通り過ぎたらもうすぐ駅に着く。

駅に到着。
駅ビルのショップをサッと見て、お目当ての本屋さんへ。

(秋らしいことしたいな…読書かな?)

普段本など読まない私が7、8年振りに文庫本を手に取りました。

SNSで見つけて気になった本を購入して、読んでみるとなかなか面白い。
"秋っぽいこと"したくて読み出したけど、すっかり読書にはまってしまった。

帰りにカフェに入って休憩。
期間限定メニューを頼みがち。

家に着いたら手帳にカフェのショップカードを貼って、一日の日記を書く。

このゆったりした時間が癒し。

もう、金木犀の香りもしなくなってしまったなぁ。
また来年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?