見出し画像

はじめに

私のマガジンを読んでいただける皆さん、はじめまして。

結婚を機にたまにいる名字から日本で多い名字の第二位になりましたスズキミドリと申します。

私のこのマガジンの目標は、読んだ人が明日からでも一時間後からでもちょっとだけ気持ちが優しくなれる、そんな文章を目指しています。

マガジンを書いていこうと思ったきっかけは、これから加速していく日本の少子化問題と近年目にするようになった児童虐待のニュース、京都アニメーションで起きた放火殺人の事件や神奈川県川崎市で起きた通り魔殺傷事件を受け、私に何かできることはないかと考えこのマガジンを開設に至りました。

一日一善ではないけれど、誰か一人が三人にちょっとだけ良いことをする。それを毎日のように続けていく。そして、今日は良いことがあったなぁなんて思う人が増えれば増える程、世の中はちょっとずつ良くなっていく。

ただの綺麗事でしかありませんが、そんな気がしませんか?

メイン記事は私と同じように子育てをし、悩んでいる方に向けたものです。

また、子育てをしていなくてもいつか家庭を築く方や子育ては終わっているけれど家族との関係性に悩んでいる方、家族ではない誰かとの見えない壁に悩んでいる方に何かしらの私の言葉が響けば良いなと思っています。

悩んでいるわけではないけれど読んでみたら何らかしらの言葉が役に立った、そんな素敵な文章を書くことも目標です。記事数が増えたら目次も作成します。

新参者スズキミドリ、始動。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?