見出し画像

1歳のお誕生日に手作りケーキはいかが?(もちろん簡単なやつ)

初めてのお誕生日♪

一升餅や選び取り、記念撮影など
パパ・ママも気合が入ることでしょう。

中でも、「やっぱり誕生日といえばケーキ」!

ということで、赤ちゃんのために
手作りケーキを用意される方も
多いのではないでしょうか。

母ゴリラは普段から料理が苦手で
お菓子作りなんて全くやらないのですが、
長女シーの時は気合を入れて
「1歳 ケーキ レシピ」で調べて作りました。

映える感じのね。
型抜きとかも買っちゃったりしてね。

ヒィヒィ言いながら、なんとか作ったものの、
当日は結局ぐちゃぐちゃにされただけで
食べることなく終了…チーン。

ま、自己満足なんでね、
子どもは全く悪くないですが
やっぱり落ち込みました。頑張っただけに。

そこで次女スーの時は
簡単なケーキを作りました。

サンドウィッチ用の薄切り食パンに、
クリームの代わりに
ヨーグルト(ベビーダノン)を塗って
小さく切ったバナナを飾って終了!
簡単!笑 

料理が苦手な私でもできた!

これで、ぐちゃぐちゃにされても
落ち込むことなく、
楽しい誕生日会となりました♪

「もう少しケーキっぽさを出したい」
ということであれば、市販のキットもあります。

ピジョンの1才からのレンジでつくれるケーキセット。

牛乳とフルーツを用意するだけ、
レンジで簡単につくれるケーキセット。

よいお誕生日会を💛

〜山ゴリラ家の日常〜
長女シー、次女スーを育てながら
MrMaxで働くワーママ母ゴリラが、
子育てに便利だった商品や何気ない日常を
配信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?