見出し画像

夢を見つけるまでの道のり

本日のテーマは大河内薫先生のVoicyからです。大河内薫先生は税理士でお金の教育を義務教育にしようと、さまざまな場でお金、税金の知識を発信している方です。

毎日Voicyを聴いているのですが、大河内先生はいつも前向きでポジティブなので、毎朝の通勤約10分間には最適の時間の過ごし方だと思っています。オススメ★★★

そんな大河内薫先生の今大きく掲げている目標、夢は【お金の教育を義務教育に】なんですが、私が去年の6月くらいに知ってからずっとこのお金の教育を義務教育にとおっしゃって、YouTube、Voicy、Twitterの更新をされてたので、ずっとこの夢を掲げているのだなと思っていたのですが、、、、実はそうじゃなかったんです。


幼少期からいつか有名になりたいと思っていたみたいなんですが、地元は名古屋で、高校生の時にどうにか東京に行きたいと思って、そこから東京の大学に出て、芸能人にはなれなかったけど、税理士を選んで、税理士として働く中で、税金の知識を発信していったそうです。
不特定多数の人へ自分の専門技術を発信していくことで周りから感謝され、そこからお金の教育って大事なんだなと感じたそうです。
発信を本格的にしていくまでには10年間という時間があったそうです!

この話を聞いて、私自身まだまだ専門的なところまで行けてなくて、私自身広く浅く色々なことにチャレンジしてる分、深いところ、専門的な所まで掘れてないなぁと感じる一方、色んなことをある程度は知ってる!専門的ではないけど、いろんな人と趣味の話し、社会の話し、お金の話し、食や海外など話せるという自信はあって。もっともっと色んなことを知って、その中で自分が夢中になれること探して行けたらいいのかなと。これだ!と思う所を探す26歳でもいいのかなと!

これからも色んな事にチャレンジして、夢を見つけていこう!

そう思った2020.3.3朝でした!

今日も素敵な一日をお過ごし下さい!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?