見出し画像

春のボカロP祭り!小春六花デモソング全曲紹介

昨年のボカコレに続きネタ曲祭りにも参加できなかったご多忙のライブPです。

祭りだ!!!!!!

ようやくストレス解消!!!! 

ライブP

まずは、ライブPの新曲の紹介です。

楽しかった!

小春六花詳細は動画のキャプション参照。
・こはるりかわいい
・初めてのMMD。(ボカロPになる前にちょっと触ったことはある)
・何年ぶりにハーモニカ吹いた。
・とにかくハッピーに向かう曲が作りたかった。

以上。
以降は同時投稿された曲の紹介。

アゴアニキ

アルペジオのように流れる上行形のサビメロ、最高。ベーシストだから思いつくフレーズかな。
アゴアニキといえば鏡音リンのイメージだったが、とにかく今回アニキの曲は小春六花との相性バツグンだった。
クソいい曲。

40mP

実は誰よりもロックな曲書く人。
得意なシンコペーションとアコギの美味しいサウンドに、ピアノを叩くような跳ねた六花の歌声。
安定のいい曲。

buzzG

今回は歌い方とサウンドエフェクトに拘りをかんじた。
青く染まった火をともした時点でこの曲のイメージがバーンてきた。
ラスサビの音ずるいね!ともぼさん的低音が活きるシーンだ。
かっこいい曲。

Kanaria

今までの作品も聴いてきてたけど、今回の曲が一番個性丸出しで好き。
LAMさんの絵もいつもとひと味違っておどろおどろしさが増した。
らーあーあー。の歌声もボカロになかった質感。
ゴリゴリのいい曲。

篠崎あやと

ユーロ最高!
3コードで聴かせるのってめっちゃ難しいところ、なんなく展開してくあたりすごい。
あと、AIにプラスして細かい歌の調整をしてる箇所が見られる。
ノリのいい曲。

タカオカミズキ

来ちゃったよこの人しかもギルティクラウン。
また、えげつない調声やってる。
2ライブラリとテンションの書き方だけでもさすがというところでしょうか。
こりゃいいカバー。

たかぴぃ

桜が舞って、美少女ゲーム始まった。
表情豊かな歌いまわしはさすがっすね、キャピキャピしてる。
ラジオのDJだけじゃなかった!!!!!
また一緒にトクロの方もやらんと。
かわいくていい曲。

ちょむP

パンツダメー(パンツ脱げるもんとマイリスダメーのマッシブ)からもう10年か。
やっぱりこの人オシャレな曲作る。
一番小春六花の声質のまとめ方がキレイだった。
めちゃめちゃ音もいい曲。

槇タケポン

なぜにデPを参加させた。最高じゃないか。
残念ながら大腿四頭筋フェチは男女ともに生息しており、いずれこの曲が「大腿四頭筋」検索のトップにくる危険性がでてきた。
感動した曲。

梨本うい×YM

貴重なういちゃんのメジャーキーAメロ。
スカのリズムいいよね、弾いてて疲れるけど。
あとYMよしや頑張りすぎ。
べしゃりも含めていい曲。

ハヤシケイ

歌詞の書き方変わった?気のせいかもしれないけど。
グンと深い味がする。特に2コーラス目の「照らして」。
個人的にはここ最近で一番刺さった曲。
当然、とてつもなくいい曲。

未来古代楽団

壮大さは言わずもがな、歌詞を読んでみるとおもしろい。
そうか、ストーリーってこうやって作るのかと色々学ばされた1曲。
母音oとuを意識した歌の作り方もイマジネーションを与える工夫だなと。
あ、ミックス、ぷぴたんだ。
すごい曲。

連続再生

びっくりするくらい今回マジで全曲大当たり、どれもいい曲でございました。
以下のURLから連続で視聴できるので皆さんぜひご利用ください。

YouTube再生リスト

ニコニコ動画マイリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?