見出し画像

2024目標中間報告(4月)

4月に入ったので一旦中間報告を書いていく

本二冊読む

これはおおよそ8割達成
2冊目もう少しで読み終わるところ
仕事関係の本が読むこと多かったのが遅くなった理由(言い訳)

AWS Solution Architect Associateを取る

こちらは絶賛勉強中
3月中に問題集1周終わる予定だったけれどいろいろ予定あったり体調あんまり良くなかったりで絶賛伸びてしまった、今週中に行ける予定
とりあえず問題集2周->公式の模擬試験->(行けそうだったらここで受験)->模擬試験何回分かを購入して勉強->受験というフェーズでやっていきたい

ベンチプレス80kg, デッドリフト120kg上げる

デッドリフトは120上げられた!
少し目標が軽すぎたかもしれないが、結構やってると腰が痛くなるので
120キープできるように頻度抑えめでやっている
ベンチプレスはマジで伸び悩んでいて70から全然超えない。。
最近はフォームの見直しとかしつつ、胸椎ストレッチしたりして伸ばそうとしているので
とりあえず75上げられるようになりたいところ

振り返り

進捗が良くなかったので3月ぐらいからノートに毎日振り返りを書くようにしてやっていたけれど、この取り組みはめっちゃ良かった。
仕事はアジャイルでやっているので、目標立てて取り組んで振り返ってっていうサイクルを個人でも回せると良いなと思った。
あと目標にしていない部分に色々時間割いたりしていたので、もう少しちゃんとそういったところにも目標立てた方が良いなと思った。流石にこれだけ見ると4月まで何もやってなさすぎる。

進捗悪すぎて書くかどうか迷ったけれど、自戒として書いた。
ヘッダー画像はDune2のFeyd-Rauthaにした。めっちゃ好きなヴィランだったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?