見出し画像

猫散歩をやってみた

生まれてからずっと室内飼いだった雄猫くん、いつか公園にお散歩に連れて行きたい、という願望を、この年末の休暇中に決行しました!

ハーネスをつけて、いざ車で近くの森に!
雄猫くんは、最初はとても怖がっていて、とにかく草むらの中に隠れようとしていました。
上空では、なぜかカラスが一羽やってきて、「カーカー、ここに美味しい獲物がいるよ」といっているかの如く鳴いていて、少し怖かったのですが、雄猫の名前を呼んだら、私の方に駆け寄ってきてくれました。
とにかく、名前を呼んで、雄猫前身、名前を呼んで、雄猫前身を繰り返していたら、徐々に慣れてきて、木の幹の匂いを嗅いだり、、、、ハーネスがついている状態で猫散歩らしきことが、少しできたのでした。

すれ違う人は、雄猫くんを見ると、「大きな猫ね〜」と驚愕していました。
確かに狸のような猫、、、9キロありますから〜
この雄猫は、猫らしきすばしっこさがないので、散歩ができたのかな、と思います。



#やってみた


この記事が参加している募集

#やってみた

36,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?