見出し画像

【Progate復習】リンゴと一緒に学ぶJavaScript超入門まとめ

このマガジンでは、
「Progateを一通りやったけど不安…」と感じている人に向けて、
全く同じ単元をりんご先生が少し細かく、解説を加えてお届けします!

「Progateはまだやっていない…」といった人でもご理解いただける内容となっておりますが、並行して進めてもらうとより記憶として定着するかと思います。

プログラミング入門者に向けて、懇切丁寧に教えていきます。
もし分からないところがあればコメント欄にてお知らせください。

極力難しい言葉は使わずに解説していくので、見る人が見ると「ん?」と思う箇所もあるやもしれませんが予めご了承ください。

また各記事はProgateの単元1つ1つに対応しています。
Progate公式のレッスンはコチラから

【 JavaScript I 】

■文字列と数値
下準備
JavaScript(ES6)を学ぼう
console.log()
計算してみよう
計算してみよう(2)
文字列の連結

変数と定数
・変数とは
・変数の役割
・変数の値の更新(1)
・変数の値の更新(2)
・定数とは
・テンプレートリテラル






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?