おひさまランナー5号のランニング日誌6/7

こんにちは!
おひさまランナー5号と申します。

先週金曜から月曜にかけて、バイト、雨、用事などで中々走れず、昨日が5日ぶりのランとなりました。

昨日のラン振り返り

メニュー
・1.5kmジョグ
・1000mTT+2000m
・1.5kmジョグ
計6km

まず、久々ということで、そんなに長い距離は走れないし、ジョグだけにしとこうかと迷いました。

ですが、体を慣らすために1000mTTを取り入れました。目標は3:40でした。

結果は3:46、走ってる最中、体が重かった感じしかしませんでした。

このままでは悔しいので、その後ジョグペースで1000m、スピードアップし、1000m走りきり、合計3000m走りました。

小目標の3000,12分切りを意識し、悪くてもその距離は走りきれるよう心がけています。

感想、今後の展望

やはり、4日もブランクを作ってしまうと取り返すのがかなり難しいと改めて感じました。

どれだけ忙しくても30分でもいいので、ジョグで繋ぐのが大事なのだなと感じました。

先週、3000m,12分切りを今日するつもりでいました。しかし、少し厳しいかもしれませんが、一応計測したいと、思います。

そして、7月に5km20分切りを達成していきたいと思います。

5kmという距離になると、5kmマラソンの大会があるので、それに出場してみようと思います。

具体的には、7/2の大阪城ナイトランor7/23の淀川河川敷ランです。

調子次第でどちらに出るかは、今後様子見していきます。

これからも頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?