おひさまランナー5号のランニング日誌6/13~19

こんにちは!

いよいよ梅雨入りし、走れる日が限られてきています。特に先週は、バイト、大学の課題で想像以上に忙しかったです。

先週のメニュー

13(月) オフ
14(火) オフ
15(水) 1000mTT(3:31)+3kmジョグ
16(木) オフ
17(金) オフ
18(土) 1000mTT(3:31)+3kmジョグ
19(日) 1.5kmジョグ

先週はだいぶ走り足りなかったです。

走ったとしても、梅雨時特有の湿気ので体が重く感じました。

それでも、先週は1000mTTを2回実施できました。

水曜は前半500を抑え、後半スパートをかけました。土曜は前半から飛ばし、後半耐える走りとなりました。

ただ、どちらも3:31と自己ベストより1秒遅いタイムでした。

安定して3:30くらいを走れるようになったのは収穫かなと思います。

今週の目標

今週は、3000mTT、そしてあわよくば5000TTをやってみたいと思います。

そして、なるべく距離を踏めるようにしたいです。具体的には1日の総走行距離を10km越える日を作りたいです。

あとは、走っていて、スピードを出すほど、軸がぶれる感じがするので、体幹の強化が必要です。

なので毎日体幹トレだけでもできるよう頑張ります。プランク、サイドプランク、ヒップリフトを毎日最低でも1セットやります。

東洋大OBで、現旭化成の相澤晃選手も体幹などの補強トレで強くなったと話していたので、自分も強くなります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?