見出し画像

1.はじめまして。

はじめまして。mrkです。

ただの成人済会社員な私ですが、この度noteを始めてみることにしました。


思ったことや感じたことを日記やメモやSNSに書き留める癖があるのですが、

もしかしてこう感じるのは自分だけなのか?

と、思い悩むことがもう10年以上続いており、その度に自分を攻め、ダメなやつだと落胆して生きてきました。



でも、

そう感じるのは私だけじゃないんじゃないか、

もしかすると、私と同じような考え方で辛くなってる人が、他にいるのではないか……と、

ある日突然に思い立ち、始めてみることにしました。

実はこの記事を書くのは数回目で、何度も何日も、何ヶ月も、書いては消して、書くのをやめて、を繰り返して、投稿を迷っていました。



私は言葉足らずで、言葉で人を傷つけたことが幾度となくとあります。


私自身、言葉で傷つき、一度は死を選ぼうとしたこともありました。


でも、そんな言葉に助けられて生きてこれた。

今、なんとか生きていられている。


こんなちっぽけで、小さな私の存在だけど、何か届けられる思いがあるのでは無いか、と思い

今日、更新に至りました。



今日、こんな腹をくくれたのもきっと

私が嫌いだけど、嫌いになれない人の誕生日だからだと思います。


そんな今日から、始めていきます。


誰も見ない言葉かもしれないけど、

未来の私に、あわよくば誰かに

少しでも生きる活力になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?