見出し画像

【書く習慣/Day4】今1番変えたいこと

Day4!

連日で続けられなくて、やっぱり三日坊主…と、
ネガティブになりかけましたが、
日が開いてもがんばってチャレンジし続けたいと思います。

「書く習慣」#1ヶ月書くチャレンジ
Day4 今1番変えたいこと

最近、習慣にしたいことに溢れた毎日を送っています。

環境の変化って人を変えることを体感しているからこそだと感じています。

・会社を退職 → 無職になる
・SHElikeに入会 → 学びたいこと・吸収したいことだらけの世界を知る
・職業訓練校に入校 → オフラインでの学び・新たな出会いの連続

変化だらけの中で新たに身につけたいスキルや学びを
習慣化して自分のモノにしたい欲に溢れています…!!

ということで、
今1番変えたいことは 習慣 です。

タイミングよく、参加したイベントをきっかけに
変われそうな兆しも見えてきたので、これを機会に変わりたい。
いや、変わります……!


最近、YouTubeも見る内容が少しずつ変わってきました。
習慣として、「勉強」がキーに感じているのですが、
「ポモドーロ」や「ノート術」などを見るようになっています。

そもそも万年、自称テレビっ子だったのですが、
最近はテレビでYouTubeにする機会も増え、
レコーダーのチェックが疎かに…


まだまだ整理したい感情もあるので、
「書く」ことに向き合い、整理整頓したいものです…!!


今日はなんだか日が開いたことも相まって(?)
エネルギー切れも相まって(?)
短めnoteで…!

(明日(日にちでは明日)まで締め切りの
 noteのフォトコンに参加したい気持ちが
 土壇場になって湧いてきました…
 今は寝て、明日考えよ…おやすみなさい…!)



応援、「すき」をいただけると励みになります!
最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?