見出し画像

1.30 いやになるね。




今日も下の子はお休み。

変な咳しながらも元気はモリモリなので1日中謎の遊びしてる。家事しながらだと私の休む暇がないですね。


思い通りに家事が進まないことがほんとストレスだけどまあしょうがないか、、


とか思ってたら遊びから帰ってきた上の子と夕飯時喧嘩し始めて、下の子がiPhoneぶん投げて画面バキバキに割れました。ほんとに破壊神すぎてもう何台目のバキバキかわからない。その都度こちらが怒っても優しく伝えても説明しても、ブチギレタイムの下の子にはなんの意味もなさないのですね。


今回はさすがに私もブチギレて下の子ギャン泣きでもうわけわかめ。もう向き合うこともしんどくてお風呂に逃げてしまった。


疲れた、、、


そういえば午後にPTAの引き継ぎ資料を次の担当の人に渡しに行った。


やっと終わるPTA。長かったPTA。くじ引きから始まった1年だったけどほんとにすごいねPTA。

ストレス多すぎてこれがボランティアって無理あるよと思いました。これがまた回ってくると思ったらほんとに恐ろしすぎます。お金払うので外部の人雇ってください。と思ってる人がほとんどだと思う。どうかお願いします。



今日なんか良いことあったかな。

あ。

フルーツ飴の失敗しない作り方を覚えて、おいしいフルーツ飴を作れるようになったこと。



些細なことすぎる。


なんもないよりはいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?