見出し画像

家計管理できる人に憧れる。



・・・・・・・・・

今日はいい天気でした。
窓を開けると生ぬるい風が入ってくる。
もうすぐ9月が終わる。
12月頭に出産予定で、もう目の前にきていることに楽しみと怖さがある。
無事に生まれてほしい。

4月から家計簿が滞っていることに気が付いた。
とりあえず置きのレシートを整理すると、そんなことに…。
わお。
とりあえず封筒に月分けして…書き込みとマネーフォワードはまた後日…。
いろんな方のYouTubeを見つつ、自分にあった家計管理を探しているけれど、なかなか難しいもので。
憧れて何度か試してみたりするものの、続かないというか…自分たちの家計とあっていないというか…。

お金!!
お金を貯めることが苦手な夫婦で、私の方が管理することになって張り切っていたのにこんなんなっちゃって。
生まれてくる子供のためにもしっかりしないと。


先日、固定資産税をどうにかしたいと思って携帯会社に行った。
今のキャリアや同系列の格安では料金が案外下がらないという事実を知って震えた。
10年以上同じキャリアを使ってきて、安くするために今更別系列の格安に変えることに謎の怖さがある。
もう少し調べて…と調べてみても、結局今回は見送り、になってしまうのだが…。

もし教えてくれる方がいらしたら、今どこの携帯会社に入っているのか教えてほしいです。

・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?