2006年4月24日

ボーカリストMAKIちゃん音楽一家のコンサートを手伝わせてもらった。
家族4人全員がステージに横並びでいるところに、なんの血縁関係もない僕が加わるのは、図々しいかなぁなんて思ってしまった。血の繋がった人同士で奏でるのって、音やリズムを合わすとか、アンサンブル云々というものを超えた、部外者には代役ができない強くて暖かい一体感がある。家族集まってコンサートをやろうって、同じ方向を見て活動できる関係がうらやましかった。
会場は満員。それは皆さんの音楽と人徳・・・・間違いない。
最後はお客さんも踊りだし、踊りながらお帰りに・・・。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?